思い立ってのアドレス変更
今日、携帯電話のアドレスを変更した。
特に必要があった訳ではないのだが、「こんなアドレスにしたいなぁ」と変更してみたら、空いていたので。
ドコモショップの端末を利用して、アドレス変更の一斉送信をしたら、もうエライ数のメールが来た。
不達もたくさんあったし、懐かしい、久しぶりの人からの連絡もあった。
携帯を初めて持った頃は、結構頻繁にアドレスを変更していた。
いろいろ試してみたものです。
「nobitanokuseni」とか。これは取れなかった。てことは、当然「のび太のくせに」という携帯アドレスの人がいるということだ。
これは、ドラえもんファンが使用しているのだろうか…?
「boyadakarasa」。これはガンダムファンか。
学生の頃はともかく、社会人になると恥ずかしいアドレスのような気がする。
例えば、転職面接のとき。
面接官「結果は、メールでご連絡差し上げます。携帯がいいですか?」
転職者「携帯に送ってください。アドレスは、"のび太のくせに"@…です。」
この時点で、落ちそうな気がする。
自分が面接官をやったとき、凄い携帯アドレスの人がいた。
「おっぺけぺーのぴろぴろぴー」@…に連絡をください、みたいな。
その時点で萎えた記憶がある。
今回自分が変更したアドレスは、恥ずかしいアドレスではありません!
今までは、名前の最後にxをつけただけだったので、教えるときも楽だったけど、まぁ、赤外線で送ればいいことだしね。
自転車熱に取り付かれての、アドレス変更とだけ、言ってみる。