お盆休み明けの仕事でした。


タイムカード押して、体温計る36.8。


工場勤務です。


出入口、窓は開けっ放しです。


左側窓が空いてて、右からはスポットクーラー的な物がある。だけど生ぬるい風。


机の温度計38度。


いつもより汗が半端なく多い。


1時間半位働いたら腕に力入らず、耳は水が入ったような感じ。


パートリーダーに体調悪い事を伝え、休憩室へ。


いつも一緒のパートさんには、顔面蒼白で唇が紫だよと言われた。


休憩室で休んでいたら、先日熱中症になったベテランパートさんが色々気を使ってくれた。


アイス出してくれたり、熱中症になって大変だった事を聞きました。


30分程休んだら良くなったので、早退させてもらいました。


家に帰って着替えたら、Tシャツ・肌着がいつもより汗で濡れていました。


横になったらだいぶ良くなりました。お腹空いてきた!


ここでのパートはもうすぐた3年なのですが、初めての事です。


今年の暑さが異常だからですか?


職場は今年熱中症で倒れて救急車に運ばれた人2人いるそうです。


次は月曜日仕事なのですが、働けるかな?


転職考えようかな?