職場の仲良しの人とお金についてよく話す人がいます。


つみたてNISAはその方から教わり始めました。


ご主人は国家公務員だそうです。


なので年収1000万越え。


高校生になる息子さんがいるんだけれど、高校無償化じゃないと話してました。


年収多いと、税金高かったり、児童手当もらえなかったり。


いいんだか悪いんだか?


その方は値段を見ないで買い物すると言ってました。


うらやましい。


前に幼稚園のママ友に年収2000万位?と聞かれた事があります。


子供が5人いるから?


ママ友のご主人は市立中学の教頭と言ってました。


自分のご主人のお給料基準で2000万その金額だったのでしょうか?謎。


従兄弟のお嫁さんにも、お金持ちでしょ?と聞かれた。


従兄弟は営業成績がよく、ハワイ旅行に行ったと聞いた事があります。


お金の管理はご主人がしてるらしく、生活費を渡され財布が2つあると言ってました。


最近はご主人がお金の管理してる方も多いですね。


うちだったら、ダメですね❌