わたしの想い【星編】

晴れた日の夜にしか見られない「星」。
 
小学校の行事で行った社会科見学で、山の上で見た星空は圧巻でした。
 
空を埋め尽くし、いまにも降ってきそうなほどの星たち・・
探す必要がないほどたくさんの流れ星も見られたんですよ流れ星
 
あれから30年以上経ちましたが、あのとき以上の夜空にはまだ出会えていませんキラキラ
 
星の見え方は違っても、同じ場所に存在していることはたしかです。
 
ただ、光が届いていないだけ。
 
人間関係での【星】のカードは、見えない部分にも目を向けるように、そんなことを伝えているようにも感じます。
 
 

大アルカナ【星】│正位置で出た場合の人間関係

 

    

 

 

充実した人間関係を築けそう

【星】が正位置で出た場合

 

理想どおりの関係性に発展することを暗示しています。

 

カードに描かれている星々は、希望の象徴。


希望を胸に、良好な人間関係を築いてイキイキと過ごせそうですよラブ


それには、自分を成長させることも大切です。

 

自然体でいること・ありのままの自分を表現することを意識して、コミュニケーションをとるようにしてくださいねキラキラ


 

 

あいのさおり
 

【星】の大テーマである「希望」

明るい人間関係が期待できますね流れ星

 

 

新しい交流が始まるかも

【星】には「芽生え」「創造性」という意味もあることから、

 

理想の人間関係を築ける人と出会える可能性を示しています。

  • 将来の夢を語り合える仲間
  • 気の合う仲間
  • 芸術関係に詳しい仲間

など、

明るく創造的な交友関係に恵まれることが期待できそうですニコニコ

 

これから出会う人たちは、理想の関係性になる可能性大☆

 

新しいご縁を大切にしましょうラブラブ

 

 

愛乃早織
 

素敵な出会いが待っていますよにっこり

 

 
 
 

大アルカナ【星】│逆位置で出た場合の人間関係

 

    

 

 

考えかたが閉鎖的になりやすい

 

【星】が逆位置で出た場合

 

本来の自分を見失い夢を持てなくなることを暗示しています。

 

理想を追求するのは良いことですが、それを相手に押し付けたり、古い考えや固定観念で接したりしていませんか?

 

自己主張だけでは良好な人間関係は構築できず、相手も自分も疲れてしまいますよね泣くうさぎ

 

このカードが出たときは、自分の言動のありかたを振り返ってみると良さそうです。

 

いままで気がつかなかった「自分だけの思いこみ」を見つけて、考えかたの偏りを修正できるでしょう。

 

 

 

愛乃早織
 

たがいを尊重し合うことが大切なのですね。

 

 

 

 

健康状態にも留意して

対人関係のストレスから、体調を崩す可能性があります。

  • 睡眠不足になる
  • 食生活が乱れ栄養バランスが悪くなる

など、

精神面のダメージは、身体の健康状態にも影響を及ぼします。

 

人間関係で疲れを感じるときは、適度に距離を置き精神の安定を優先しましょうハート

 

リラックスして過ごせば、一時的に見えなくなっているあなたの「星」がふたたび輝き出しますよニコニコ

 

 

 

あいのさおり
 

人間関係と健康には密接な関係があります。良好な健康状態を保ちたいですね。