わたしの想い【世界編】

【世界】のカードから『人間関係』についてのメッセージを受け取るとき、
 
わたしは感謝の気持ちを忘れないようにしています。
 
周りの人々がいてくれるからこそ、わたしたちは成長できますよねニコニコ
 
自分の内面を見つめ直し、「周りの人との関係を大切にしよう☆」と心に誓います。
 
 
タロットカードには1枚1枚に意味がありますが、こういった自分の感覚もとても大切なんですよ。
 
大アルカナの最後を飾る【世界】が表す人間関係の解釈、ぜひ参考にされてくださいね。

 

 

大アルカナ【世界】│正位置で出た場合の人間関係

 

    

 

「信頼・調和・完成」の暗示

 

【世界】が正位置で出た場合

 

「仲間との結束や安定した関係が完成する」ことを暗示していますキラキラ

  • より深い信頼関係を築ける
  • 絆が強くなる
  • 周囲との調和がとれて整った関係に落ち着く

など

 

この先、素晴らしいコミュニケーションをとれるようになるでしょうおねがい

 

また、人間関係での悩みを抱えている場合は、その問題が解消されそうです。

 

たがいに尊重しあう気持ちを忘れずにいることで、さらに良い展開が期待できるでしょうハート


 

愛乃早織
 

信頼関係を大切にして、良好な人間関係をたもちましょうね。

 

 

 

「成功と成就」の暗示

 

【世界】には「成功・成就」という意味もあります。

 

あなたの願望をサポートしてくれる人との出会いがあるかもキラキラ

 

いまある関係を強化するだけではなく、新たな交友関係を積極的に築くのもよさそうです。

 

このカードが出たときは、どのようなご縁も大切にハート

 

今後の人生に大きな影響を与えてくれる人かもしれませんよ☆

 
 
愛乃早織
 

人とのご縁は、どこでどのようにつながるかわかりませんよねニコニコ

 

 
 
 
 

大アルカナ【世界】│逆位置で出た場合の人間関係

 

    

 

 

人間関係に不満を抱きそう

 

【世界】が逆位置で出た場合

 

「人間関係の不調和による不満」を暗示していますショボーン

 

もしかしたら、周囲の人にたいして満たされない何か、不完全な思いがあるのかもしれません。

 

また、対人関係で手一杯になり、エネルギーが消耗して疲れていることも考えられます。

 

その結果、新たな問題を招くことにもなりかねません泣くうさぎ

 

 

価値観や考え方は人それぞれ。

 

ストレスを感じたら、『自分自身の心の安定を優先する』など、早い段階で改善を試みましょうウインク


 

 

甘えや油断に注意が必要

これくらいいいかな・・と、

 

相手との関係に甘えや油断をしてしまうと、トラブルが発生する可能性があります。

 

中途半端な気持ちで接しない・完璧さを求めすぎないことに注意しましょうニコニコ

 

 

人間関係が停滞することも考えられます。

 

ですが【世界】のキーワード「調和・完成・達成」は、逆位置でも完全に意味を失うものではありません。

 

『相応の行動をすれば、良い結果が訪れる』ことも同時に暗示していますよニコニコ

 

 

愛乃早織
 

幸運のカードである【世界】のメッセージを味方につけてくださいねキラキラ