ピアノの発表会も終わり、ひと段落と思いきや、、、

最近疎かになっていた、副科のピアノ。


実は実技試験が28日だと言うじゃないか!ゲロー



慌てて何年かぶりにレッスンをお願いする。。





ピアノ発表会の後日談に花を咲かせた後、

いざ、椅子に座ると


先生が、

「でか!」笑


ちびっ子達が普段座ってる椅子に、高校生が座ると、やっぱり違和感があったグラサン



大きな背中の息子。


あまりに懐かしく微笑ましい風景に、思わず許可を貰って撮影。





息子の指のクセを全て知っている先生。

的確な指摘が懐かしい!チュー



高校まで通ってたら、息子のピアノも、もっと違ってたのかなぁ。



そう言えば、こんな事もありましたね~。


なかなかくせの強い生徒でしたタラー



この教室で、ブルグミュラーの途中まで終わっていたんですよね。

高校の副科はソナチネからだろうと思って、楽譜を買ったのに、またブルグミュラーをいちからやり直し滝汗ガーン
既にいっぱい書き込んでいるので、またブルグミュラーを買い直しましたよチーン


3年生になっても、ソナチネはまだ使っていないと最近判明真顔

よっぽど進みが遅かったのね。。チーン


先生の折角の指導を忘れないように、土日は学校の練習室を借りて、声楽コースの男子3人と一緒に練習するそうですわ。。

テスト勉強もするから!と。。



お喋り男子3人組が集まって、勉強?練習?
 


無理じゃね?