こんばんは。

皆さん、ご無沙汰しておりましたニヤニヤ


予想通り、闇期を出たり入ったりの息子に翻弄されまくりの母です真顔


一時は長文を書いてみたり、でも書き終えないうちに日々が過ぎて行き。。


何だかんだありましたが、いつものように、書きそびれです。

こういう時こそ、伝えるべきエピソードやメッセージがあるものなのですが…日々の生活でクタクタになってしまいます。
きっと、発達障害の子を持つお母さん方の多くは、そうじゃないですか?

疲れますよね。。





前回からの出来事をダイジェストでお伝えしますと…




①音楽大会出場が決まった頃から、以前の中学校(こちらも音楽大会出場)のイジメ主犯格からSNSで遠隔イジメ発覚。


②波乱の音楽大会では、以前の中学校と席が隣り合わせでハラハラするが、クラスメイトに守られ、トラブル回避。合唱も強豪校と遜色なく、今のクラスメイトのチーム力に感謝。


③志望校のオープンスクールで、声楽の実技講習を受ける…当日の朝、まさかの「行かない」からの「行って良かった」に至るドラマ。


④①のSNSでのイジメ問題で、親友とギクシャク。
証拠のスクショを頼んだのが原因か?


⑤最後の地区の実力テストで、やっと合理的配慮。別室でテストを受け、点数が倍以上に。 今までがあまりにも低かった(/ _ ; )


⑥親友と溝が深まり…煮詰まり…開き直り…。勉強も、、開き直り…。現実逃避で諸々先送り…。読書、お絵描き、謎の執筆活動、テレビ、ゲーム、ネットに逃げる日々。


と、まぁこんな感じで、現在低空飛行中の息子。

些細な事で、激しくふてくされたり、癇癪が出たり、いじけたり。。それで1日棒に振るので、細心の注意を払う関わり方で、こっちは綱渡り状態です。



👆今日は⑥の延長で、ずっと前に息子がどうしても行きたいと言って、チケットを購入していたコンサートが、またまた、まさかの「行かない」攻撃。






あぁーあーー。
行きたかったなぁーー❗️(T-T)





チケット、無駄になっちゃったよーゲローゲローゲロー



今朝からずっとゲームをしている息子に、「もうやめたら?」「時間を考えて!」「行かないの?!」と、だんだんイライラする私に、「1人になりたい」と息子滝汗



そういう年頃よね。。
こうなったらテコでも動かない息子なので、泣く泣く諦めました。




ボーイソプラノ だった頃が懐かしいなぁ。。ショボーン
あの頃は、まだ可愛かった。。

今日は天使の歌声で癒されたかったなぁ。。えーん



今度からは、ママ友と行こう。。えー


誰か探そう。。キョロキョロ





結局、ボヤキになってしまいましたm(_ _)m