ついに所属していた合唱部が無くなりましたが、寂しさを感じる間もなく、声楽のレッスンスタートです!ウシシ



1回30分と短い時間なので、出来る事は限られてますアセアセ

初日ということもあり、先ずはイタリア人と日本人の骨格の違いや、発音の違いのお話。

イタリア人の発音(発声)は、力強く良く響く。
それは、日本人には開かない首にある骨が、イタリア人は開いているから。

...だそうですびっくり


Google先生によると...

それは喉頭蓋らしいです。


「これからここの骨を開けるために、トレーニングします。そして、イタリア人と同じように声を響かせるるには、毎日の筋トレが不可欠です❗」と、先生。


結局この日は1度も歌わず、筋トレの方法を練習して終わりましたアセアセ

これって、まさかの、、あの、、ベルカント唱法では!!滝汗


はい。
そうなのです!

こうして...
中1から、ベルカント唱法までの長い道のりが始まってしまったのでした炎

大丈夫かなガーン