新しい生活が始まる前に、受験後の弛みきった息子zzzに気合いを入れようと、声楽の無料体験レッスンに行きましたルンルン


まだ声変わりもしていないので、本格的な声楽はまだまだ先ですが、今しか歌えない曲もあると思い、記念に軽い気持ちで。。

私と年齢は変わらないくらいの、女性の先生でしたが、テンションが高くて良い感じです(笑)ウシシ

「歌は人間性が出てしまうから、人間性も育てて行きます」
「しっかり躾をします」

という先生の言葉に、私は喜び⤴爆笑
息子は「ママが2人?...ガーン」と、たじろぐ(笑)


発声練習では、限界までオクターブを上げて行き、先生の「まだ出る!」「大丈夫!」にのせられて、3オクターブ出しました!

先生もキャーキャー喜んで、「カウンターテナー狙おうよ❗」「声変わりしなきゃいいのにー❗」って、おいおいタラー

すっかり気を良くした息子も、「絶対やりたい❗」「すぐ入会しよう❗」って、おいおいアセアセ笑い泣き

このテンションの高い2人に流され、遂には入会金を支払い、4月から通うことになってしまったのでしたショックなうさぎ

遅刻、宿題、忘れ物、、これをそれまでに解決する約束でニヤリ!