都城総合文化ホールにて。

イギリスの少年合唱団では、リベラが有名ですが、トリニティ??知らないなぁ~💦

演奏は、クオリティーが高いとは言えませんでしたが、生き生きと歌う子供らしさや、無邪気な表情に親しみを感じました。

シューベルトのアヴェ・マリアや、A.L.ウェバーのピエ・イエズ、 モーツァルトのラウダーテ・ドミヌムなどの定番を押さえつつ、ビートルズやサイモン&ガーファンクルのナンバーもあり、イギリスらしい選曲になっていました。

アンコールにも3回答え、とても楽しいステージでした🎵

ボーイソプラノの有名処ばかり、YouTubeで散々見ていた私ですが、世界のトップクラスが如何に希少な存在か、このトリニティ少年合唱団の歌声を聴いて思い知りました(T-T)

その他大勢のボーイソプラノは、大体こんな感じなんだな…と、気付かされます( ̄▽ ̄;)

国は違えど、音楽は共通❗
子供を見守る大人の気持ちも共通❗
頑張れ少年達✊
これが今日のまとめでした(笑)