うちの息子がまだ物心付く前。

(主に)短調の音色で、パニックを起こしてましたタラー

それは、オモチャの調子外れな音だったり、石焼き芋や竿竹売り、チャルメラだったり…。

その度に火が着いたように騒ぐので、大変でしたガーン

海に連れて行けば、ドドーッと波が崩れる低い音が怖くて、またパニック。

ホントに、この世の終わりが来た感じタラー
そんなに泣きっぷりでした。

それでも気がつけば、いつの間にかパニックも滅多に起こさなくなり、音に対する過剰反応も少なくなりました。

今なら海水浴に行けるかも!(今まで1度も行っていないえーん
と計画を立てても、合唱部に入ってからというもの、Nコンまでとても行ける状況ではない。
Nコンが過ぎるとお盆が近く、クラゲが気になって海水浴どころじゃないアセアセ
(万が一クラゲに刺されると、一生海に入りたがらない可能性大ダウン

せめて…
音に敏感なら、音感が良ければ…と思うのですが、ぶっちゃけ大したこと無いです(笑)

全く、厄介なギフトです(; ̄ー ̄A
そのくせ、私の鼻歌に厳しくダメ出しをするKYのオマケ付きです(笑)