2013/08/06 ③ | only child のブログ

only child のブログ

ブログの説明を入力します。


感情を出せない状態から2年でやっと感情が出始め、好き嫌いをはっきり分けつつある現在。


好きなタイプは「僕がなんとかしてあげたい」って思う人なんだと気づき、もちろん無意識に選んでいるんだけど、「なんとかしてあげたい」は母親に対するものだったと今更ながら気づいてしまう。

僕は両親にやっぱり似ていて母親のような人を求め、父親のような自分だと気づく。


そこまで書きました。

今回は鑑定の際に出たカードについてです。

今回の鑑定で出たカードはこちら↓


photo:01



※一番上の四枚が「気になる人」とのこと。
中段の四枚が「未だに引きづっている人」とのこと。
一番下は「僕の現状」。
それぞれをまとめて一枚の写真にしただけです。


一番下がぼくの現状です。
現状は感情を出し始めたところ。その最中という感じ。
このカードから、もっと感情を出していきましょうという感じの話になりました。
受け身のカードだから、誰かにわかってもらうとかじゃなくて、あくまでも自分の気持ち・感情を出す(伝える)ことに意味があって、たとえわかってもらえなくても出し続けることが僕の課題のようです。


一番上の四枚が今現在一番気になっている人について。
(この人は旦那さんも子供さんもいる人で同い年。勉強会でタロットがこっちの方がええんちゃうって言ってた人。)


一番左は僕が相手に対してどう思っているか?…頭で(思考で)考えて行き詰って「あ~っ」ってなってます。その通りです(;^_^A


一番右は相手が僕に対してどう思っているか?…与えるものと受け取るものが釣り合っているように思っているそうです。

左から二番目はアドバイス…熟すまでその場でまっているだけでいいという感じ。僕が急いで収穫する必要もない。待っていればいいだけ。

右から二番目はアドバイスの結果…自分の中の本当の声が聞こえてくるようです。でも、感情を出して行かないと思考によって作り出された「周りの声」によってしんどくなりそう。



中段の四枚が未だに引きづっている人について。
(僕が二年前から好きで告白してもうまくいかなくて、もう諦めようと思っていても、未だに気にしてる人。この人とうまくいきたいが為に必死になったんです。悔しくて泣きまくって、過去の書き出し作業が進むきっかけになった人です。今はすきとかじゃないと思っていたけど、なんか気になる感じ。そういえば、この人も同い年。)

一番左は僕が相手に対してどう思っているか?…推測でものを考えて相手はこう思うだろうとか、どうでもいいガラクタのようなマイナス思考でむちゃくちゃになっています。その通り(><;)上のカードと似てます。


一番右は相手が僕に対してどう思っているか?…なんか変わったなぁと思っているみたい。ここまで来るのに2年かかってます( ̄ー ̄;やっとやぁ。やっとここまできたんやぁ。

左から二番目はアドバイス…写真は見にくいですが、老婆が宝物を出し惜しみしてるカードです。最近その子とは一切話してません。声かけない方がいいかなとか思って。そんな推測をやめて、普通に接していればいいよねってことになりました。

右から二番目はアドバイスの結果…なんやったっけ?自分の気持ちをコントロールできるって意味だったと思う。



総合的にみて、僕が感情を取り戻して行けば、思考でぐちゃぐちゃになることもなくなるということ。
僕だけが頭だけで考えて悩んでいるけど、相手の女性は僕をしっかり見てくれているということ。
思考をやめたら、感情を出せば、うまくいく感じ。


これ簡単に見えるでしょ。
でもそう簡単には行かないんです。
実際二年前、思考でがんじがらめになって、熟したタイミングもわからず、そのタイミングさえも与えなかったのか結局潰しちゃいましたから(ノ_-。)自己肯定感が低すぎて、マイナス思考しかできなかったからなぁ。
それが未だに引きづっている人です。


でも、今の僕は何か乗り越えられそうな気がします。ほんと同じ課題が巡ってきていてリベンジできそうな。


もっと感情だして、前回の二の舞にならないようにしたいな。



女性関係だけでなく、すべてに関して「僕は感情を出すこと」が大事らしいです。

今も出しているんだけど、もっと出していかないと、思考で埋め尽くされて自己肯定感もまだまだ低いからチャンスも潰しかねないと思う。
わかってもらえるかどうかわからないけれど、感情を出し続けることが課題。


巡り巡ってまた同じ課題が出てきている。
ほんの少しずつ前に進みだせている。


母親のことも、女性のことも、宗教のことも、仕事のことも。いろんなことをもう一度課題をやり直ししてる感じ。


解決まではまだまだだけど、僕はのりこさんにアホかって言われるくらいでしたから…
だいぶ進んだってことでいいっすよね(=⌒▽⌒=)


終わり