はい、今日は、朝一から来週撮影する結婚式の準備

素敵な写真を撮影するには、事前準備もとっても
大事なんです。

結婚式場の下見にお嫁さんの家の確認とカメラマンさせていただきますと言う軽い挨拶をして

先月購入した一眼レフの機材不足の為スペーアーバッテリーにSD32Gを2枚キタムラで購入して帰ってきました。

これから、夕方から撮影する

ブーケの先生の教室の撮影

ブーケの先生が、生徒さんに、教えてらしゃるレッスン風景にいろんなシーンの撮影をしてきます。

もしろんタカもブーケの先生の教室の撮影ははじめてです。

どんな撮影をしょうか、ワクワクです。

どんな撮影をしてあげれるかわかんないけど
がんばって撮影してあげようと思います。

午前中小学生の巫女さんの踊りの撮影を終えて、次に向かったのは安城5時間耐久マラソンの会場へ


知り合いのチームの撮影に高校生を中心に編成されたとても、若いフレッユなチームでした

もうこちらも、本気モードで、連射で、本気で撮影しまくりました。

本気で、死にものぶるいで、走るみなさんを撮影してて

そこには、感動がありました。

ドラマがありました。

本気で、走り終えて、たおれこみ苦しそうな表情に

自己ベストを更新して喜ぶ表情に

タイムキーパーの真剣な表情に


メンバーの一人が今日が誕生日でみんなでお祝いする表情に

まだまだ言葉では、表現できないけどいっぱいの表情があり

その一瞬、一瞬の感動を連射で撮影して切り取ってきました。

もう、言葉にならないぐらい

みなさん素敵でした。

感動をありがとう。


本当に5時間耐久マラソン参加されたみなさんお疲れ様でした。


現在、今日一日連射で、秒間8コマで、撮影していたから撮影枚数不明めちゃいっぱい全力で、データー編集やってます。

しばらくは仕事の残業終わって夜更かしして編集する日々になります。

今日は、秋祭りの巫女さんの踊りを昨年撮影させてもらった小学生の女の子のご両親から、タカさん昨年綺麗に撮影してくれてるから今年も、良かったら撮影
してもらえませんかとお話いただき

はーーい

喜んで撮影させていただきまーーーす。

と撮影依頼を受けて朝9時から撮影に入り
そしたら何と今年は町内会長さん、から、ぜひこのこの
巨大脚立を使ってくださいとおかしくださって重たいなーと思いながらも脚立もって動きまわって

踊りの場の前を360度いろいろな方角から、秒間8コマの連射で撮影していたら、すごく目立ちました、このお祭りの専属カメラマンみたいになって

他の子も撮影してほしいとのことになりもうめいっぱいたくさんの子撮影しまくりました。

最後まで、全員を撮影してあげたかったけど11時30分時間切れです。

時間がなくなり昼ごはんをぬき次の撮影依頼のロケ地へ移動

次のブロブへつづく