盆休み二日目


昨日は貴重な平日休みと言うことで市役所、銀行、郵便局へ行き用事をすませて


午後から


先週の七夕で、撮影した


6000枚


の膨大な写真の編集を

ずっと昨日から、今日もやってました。


まだ、終わってません。


普通みんなの使っている規格のJPGで撮影すれば

こんなに、編集に時間もかからなくて楽でいいんだけど


やはり写真マニアとしては色にこだわりたい。


タイトルの後悔はしたくないから


プロと同じ規格のRAWで、撮影しているから編集に

撮影にかかった倍以上の時間と手間がかかります。


その撮影した一瞬、一瞬の時間は帰ってこないから


あとから、苦労しても、その撮影する時のもっともベストな

撮影スタイルで、撮影していこうとおもって る。


今晩も、編集で、夜更かしです。