ルセルマンダムールの敗戦にショックよりも

そんなものか、と変に腑に落ちた所があり

メインレースにバハルダールが出走するのですが、

間に時間が3時間あるのと家の近所で祭りがあるので

帰って祭りに行こうとそのまま高速走らせて帰路へ。

 

帰って名鉄杯見たらバハルダール勝っちゃってましたびっくり

 

多分僕がそのまま現地にいたら勝ってなかっただろうと

納得させてレースVTRを再視聴

 

ゲート再試験でもずっと手伝ってくれていた水口騎手が鞍上

 

 

スタート後は、急かさずにマイペースで

 

 

 

レースの変わり目は、まずここですね

1コーナーの入りでテーオーサンドニーの鮫島騎手が

ハナを主張しますが、ロードヴァレンチの川須騎手が

譲らず進路をカットしハナへ

ここで鮫島騎手が意地になった感じで、二頭で無茶苦茶な

ペースで飛ばします

 

 

 

1,000m通過 59.6秒💦

速すぎです。。

ただ、後方に構えるバハルダールにとっては

これ以上ない展開

 

 

4コーナー、水口騎手が外をまわさず

馬群を割ろうと中に突っ込みます

※今回の勝利ポイント

 

 

 

アタマ差凌いでバハルダール号

名鉄杯優勝!!

 

いやぁ、痺れます。

 

今回は展開が向いたのは確かですが、水口騎手が本当に

うまく乗ってくれました。

次走以降もバハルダールを熟知している水口騎手の続投を

是非是非、希望します。

 

次はどこへ向かうか具体的なプランは明かされていませんが

オープンを勝ったことによる収得賞金の加減で

地方重賞も番組によって出られる可能性も出てきます。

 

バハルダールきっかけで色々な競馬場に行かせて貰っているので

感謝しかりません。

まずは無事に。

そして、ありがとうバハルダール爆  笑