ガルダイア号が昨日ゲート試験に無事合格しました!

 

 

※スポーツ報知 参照

2017年のNHKマイルC・G1など重賞3勝を挙げたアエロリットの半弟という
血統馬のガルダイア(牡2歳、美浦・国枝栄厩舎、父エピファネイア)が、
7月4日にゲート試験を受験する予定だ。6月28日に美浦トレセンに初めて入厩して、
順調に環境に慣れてきている様子だ。

国枝調教師は
「いいよ。メンタルが一番いい。落ち着きがあってね。走りそうだよ」と、

素質を高く評価している。
 

 

下記、オフィシャルレポート

 

7/3
入厩後も環境の変化の影響はなく、さっそくゲート練習を開始しました。
本日(水)のゲート練習は問題なかったことから、
試しに明日(木)ゲート試験を受ける予定です。

国枝調教師は
「やや細めに映るものの、いい馬体をしています。
何がいいのかというと、どっしりとしていること、
そして
眼がいいですね。
普段の動きも走りそうな雰囲気を感じます。
期待の大きい馬です」


と話しています。

7/4 
本日(木)ゲート試験を受けて、無事合格しました。

国枝調教師は
「ゲート試験は無事に合格しました。週末に1本追ってからNF天栄に放牧予定です」
と話しています。

 

----------------------------------------------------------------------------

 

10月の府中デビュープランを聞いていたので

8月にゲートだけ通す算段かと思いましたが、

まさかの7月入厩からのゲート試験一発合格!

と嬉しい誤算となりました。

 

国枝調教師のコメントからも期待されているのが

伝わります。

 

下、写真は去年のツアーの様子ですが、

 

 
ツアー参加者が周りにおらず、正直全然人気がありませんでした。。。
 
 

 

 

確かに国枝調教師のコメント通りに線が細く、華奢な馬体をしていますが、

 

過去出資していたベデザンジュと重なった事、

気性が本当に穏やかな事が決め手となり、出資に至りましたが

 

久しぶりに手応えを感じています。

 

もちろん、走ってみないと分かりませんが

こう言った一喜一憂、妄想こそが人生の醍醐味だと思っているので

デビューまでの日々が楽しくて堪りません爆  笑