出資馬バハルダール号が、今週土曜日

花園ステークス 京都ダート1,800mに出走します

 

さすがの3勝クラスでメンバーは強烈で

ブライアンセンス 

ミラクルティアラ

クルーミラボー

ジュタロウ

サンライズアリオン

と強力且つ個性的な相手達です

 

バハルダールは、今回2戦2勝と相性の良い

鞍上 川田騎手と言う事で期待は高まりますが、

僕は勝てるんじゃないかと見ています

 

前走を振り返ります

御陵ステークス 京都ダート1,800m
ハロンタイム     
12.3 - 11.3 - 12.4 - 12.2 - 12.7 - 12.7
- 12.4 - 12.5 - 13.1

 

前走は、ミラクルティアラの逃げで道中緩む事なく

差し馬の台頭があるレースでしたが、その中で

バハルダールはラップ赤字の箇所で捲る動きをしました

 

 

恐らく4ハロン目は、11秒台のラップを外を周って刻んだと計測でき

4コーナーでも大外をまわします

 

 

最後の直線はさすがに垂れましたが、

 

 

モレイラジョッキー騎乗で今までにない前進気勢は見せましたが、

乗り方としてはかなり強引な部類で、相当な能力があったからこその

馬券内確保のレースでした

 

更に仕上げの部分でも、

優先出走権を持っていなかったので週半ばでも、出走出来るか

危うい状況でした

それに伴い、除外を見越した仕上げを施されており、

明らかに仕上がっていない緩めの造りでした

それでいて強引な騎乗であの頑張り&走り

 

今回は、かなりの上積みが期待出来ますし、勝てると信じて

口取りに申し込みしました。

 

土曜日が楽しみです爆  笑