個人戦はベスト8が決まり、準々決勝が始まります。

男子8強は、インターハイ予選個人戦と同じ顔ぶれ。果たして今大会はどうなるか!?

 

【男子個人準々決勝】

 

・𠮷田政(学法石川)-メ  伊藤(聖光)

11'20:伊藤  差し面!  面あり!

  𠮷田が攻めて小手打ちに来たところを、伊藤が差し面!  決まりました!

 

・竹中(磐城桜が丘)-メ  齋藤(聖光)

5'20:齋藤  出ばな面! 面あり!

  攻め合いの中で竹中が前に出たところに齋藤の出ばな面が決まりました!  齋藤はインターハイ予選の雪辱を果たし準決勝進出!

 

・田山(聖光)メ-  阿部(聖光)

6'40:田山 出ばな面!  面あり!

  阿部が大きく振りかぶって攻めて一呼吸置いた後差し面を打ちますが、ここで田山がタイミングよく出ばな面!   きれいに決まりました!

 

・木戸(聖光)メ-  戸田(聖光)

9'50:木戸 つばぜり合いから引き面! 面あり!

  お互い手の内を知り尽くしているからか隙を見せず膠着した試合。そんな中でつばぜり合いの一瞬のチャンスを捉えた木戸が引き面を決めて決勝進出です!

 

 

以上、準々決勝でした。4試合とも延長戦で白熱した試合。4強は聖光が占めましたが、決勝に進むのは誰だ!?

 

つづいて女子個人順々決勝です!

 

【次回予告】女子個人準々決勝をお伝えします。

 

◆◆◆  編集後記  ◆◆◆

 

昨日も書きましたが、とっても部屋が散らかっているわたし。ミニマリストに憧れて(?)今日はせっせと片付けしてました。意味不明なカバン、エコバッグがやたらと多く、それらは問答無用でごみ袋へ。二度とはかない靴も。 上着は資源「古着」へ。

つづいて書類関係。本棚にある謎のファイルも目を通して資源「紙」へ。二度と読まない本も、悩んだ末に資源「本」へ!

 

そうやって、ガサゴソやってたらなつかしい書類も。平成23年度、インターハイに出場した団体チームからの手紙が!  青森インターハイでの活躍、なつかし~。みんな元気かな~。これは大事なのでキチンと新しいファイルへ保存!

 

そうか~。あれから10年以上経ってるんですね~。きっとみなさん、立派な大人になってることでしょう。わたしは(見た目は老けましたが)中身はまるきり変わってませんよー!

 

◆◆◆  福島県高校剣道  ◆◆◆

 

部屋の片づけ。モノがい~っぱいあるので、少しづつから!