「福島県高校剣道」も小休止。ネットを見て今年の予定を整理しました。なので個人的なメモになってます。みなさんもよろしかったら参考にしてください。あと、追加情報あればぜひ教えてください。

 

 

7/13  インターハイ組み合わせ抽選

インターハイ剣道男子2024結果速報・日程ライブ配信・組み合わせ・全国高校総体 - ずっとスポーツ! (zutto-sports.com)  

 

7/25~26 玉竜旗(女子) 出場:白河

7/27~29   玉竜旗(男子) 出場:白河

大会概要 | 玉竜旗高校剣道大会2024【公式サイト】 (nishinippon.co.jp) 

 

8/4  インターハイ 女子団体予選リーグ 

        出場:白河

       インターハイ 男子個人1~4回戦  

        出場:𠮷田政(学法石川)、田山(聖光学院)

 

8/5  インターハイ 男子団体予選リーグ 

        出場:聖光学院

       インターハイ 女子個人1~4回戦  

        出場:西舘(白河)、根本(磐城桜が丘)

 

8/6  インターハイ最終日

 

8/24 東北総合スポーツ大会(秋田県立武道館)

第51回東北総合スポーツ大会 (touhokusoutai.net)

 

10/25~26 新人戦県大会 (あいづ総合体育館)

福島県高等学校体育連盟 (fukushima-koutairen.jp)

 

 

 

 

ブログの方は、県総スポの個人戦準々決勝~と、団体戦準決勝~のビデオを撮ったので現在編集中。スローペースでアップしていきますので(1日おきくらいかな?)気長にお付き合いください。

 

【次回予告】「県総スポ」編 男子個人準々決勝をお伝えします。

 

◆◆◆  編集後記  ◆◆◆

 

前にブログの編集後記で、TBS「せっかくグルメ」のことを書きましたが、今日福島市での撮影が放送されてました。で、お店を教える人に知ってる人が! 15年会ってなかったので最初気づきませんでしたが、いろいろ情報が出てきて、やっぱりそうだ!となりました。日村さん相手によく話せるな~と感心。わたしだったらアワワとなっていたでしょう。

 

で、今日放送されていたお店「喜多八」「鳥政」「四季彩」「メヒコ」はご多分に漏れずわたしも行ったことがありますが、日村さんがレポートすると更においしそうに見えますね~。いい福島市の宣伝になりました! 日村さん、ありがとうございます!

 

◆◆◆  福島県高校剣道  ◆◆◆

 

実際においしいですが、更においしそう~! また行きたくなりました。