団体戦に続き個人戦。1~2回戦が行われました。

 

なお、この結果は宮城県高等学校体育連盟剣道部様のHPから引用させていただいております。

行事・大会情報(詳細情報) (pweb.jp)

タイムリーなアップ、ありがとうございます。ともに高校剣道を盛り上げていきましょう!

 

さあ、個人代表8選手、頑張っていきましょー!

 

【男子個人戦】

 

●1回戦

 

・相沢(山形・酒田光亮陵)-コ  木戸(聖光)

 

・高田(山形・惺山)メ-  竹中(磐城桜が丘)

 

阿部(聖光) メ-   久保田(青森・田名部)

 

齋藤(聖光)   -メ  石澤(岩手・花巻北)

 

伊藤(聖光) コ-   福田(岩手・盛岡南)

 

戸田(聖光)ツメ- 作田(青森・五所川原一)

 

●2回戦

 

・高山(秋田・明桜)メ-  木戸(聖光)

 

田山(聖光) メメ-ド   荒井(山形工業)

 

阿部(聖光) メメ-   須藤(山形東)

 

・鈴木(岩手・盛岡南)メ-  吉田(学法石川)

 

・土田(秋田・明桜)メ-  伊藤(聖光)

 

・押井(山形・庄内農)-コ  戸田(聖光)

 

ベスト16に、田山、阿部、戸田(ともに聖光)の3人が進出です!2日目も頑張れー!

 

つづいて女子個人戦。

 

【女子個人戦】

 

●1回戦

 

・濱崎(青森・東奥義塾)メ-  吉津(郡女大附)

 

・吉田(青森・青森西)  -メ   後藤(白河)

 

目黒(只見) メ-   鳥羽(宮城・仙台二)

 

・齋藤(山形・米沢中央)メ-  作山(磐城桜が丘)

 

野口(郡女大附)  -メ   佐竹(山形東)

 

岩舘(白河)  メ-  中村(宮城・仙台南)

 

●2回戦

 

根本(磐城桜が丘)  -メ  山田(青森・東奥義塾)

 

後藤(白河)-ド  横澤(宮城・柴田)

 

目黒(只見)-コド  阿部(青森・東奥義塾)

 

・笠原(山形西)-メ  西舘(白河)

 

・阿部(青森・東奥義塾) メ-  岩舘(白河)

 

青森・東奥義塾はなかなか強敵ですね~。

 

ベスト16進出は、白河・西舘選手!  2日目も頑張ってください!


【次回予告】

 

東北高等学校剣道選手権大会2日目!福島県代表、頑張れー!

 

男子団体:聖光、学法石川、安達

男子個人:田山、阿部、戸田(ともに聖光)

女子団体:白河

女子個人:西舘(白河)

 

◆◆◆   編集後記   ◆◆◆

 

東北大会を観に行けなかった2つ目の理由は、福島市で主催している吾妻連峰ウォークラリー(6/23予定)に参加予定だったからです。とは言っても先ほど「編集後記」でも書いた通り、先週風邪をひいて体力的に無理だったので今週早々にはキャンセルを申し入れてましたが。

 

わたし福島市内在住ですがもともとも福島出身ではなく、案外「定番」な観光名所も知らないのでこの年になっていろいろ行ってみたいと思うようになったのです。うちのつまは得意げに「一切経山から見る五色沼は最高だ」とか言ってるのでいつかわたしも!と。

 

で、わたしはキャンセルしたのですが、イベントそのものが雨天予報のため中止になったと今日昼頃、市の担当の方からメールがありました。「今後も企画しますので、その際にはぜひご参加ください。」

 

ぜひぜひ! 次こそは、よろしくお願いしまーす!

 

あっ、でも、剣道の試合がない日でお願いしまーす・・。

 

◆◆◆   福島県高校剣道   ◆◆◆

 

 

体調万全で、晴れた日に、行きたいですね!