さあ、今日は、東北高等学校剣道選手権大会の1日目です!

場所は宮城県大崎市。

福島県代表が颯爽と登場します。

 

なお、本日の結果は宮城県高等学校体育連盟剣道専門部さんのHPより参照させていただいております。

行事・大会情報(詳細情報) (pweb.jp)

行き届いたアップ、まことにありがとうございます!

ともに高校剣道を盛り上げていきましょう!

 

まずは、団体戦から。

さあ、頑張ってきましょう!

 

【男子団体予選リーグ】

 

聖光学院  5(10)-0(0)  米沢中央(山形)

聖光学院  4(9)-0(2)  八工第一(青森)

聖光、決勝トーナメント進出!

 

・秋田商業  2(4)-1(3)  白河

白河  1(2)-1(1)  弘前実業(青森)

白河、惜しくも2位。本当に惜しかった!

 

・日大山形  0(0)-2(3)  学法石川

・青森西  0(2)-1(4)  学法石川 

学法石川、決勝トーナメント進出!

 

・仙台育英(宮城) 1(1)-1(1)  安達

安達  1(1)-0(0)  五所川原一(青森)

安達、決勝トーナメント進出!

 

男子団体は、聖光、学法石川、安達がベスト8,準々決勝進出です!

 

【女子団体予選リーグ】

 

白河  3(4)-0(0)  聖ドミニコ(宮城)

白河  2(3)-0(0)  花巻北(岩手)

白河、決勝トーナメント進出!

 

・酒田光陵(山形)2(3)-2(2)  安積

安積  0(1)-3(4)  仙台育成

安積、初戦が惜しかった!頑張りました!

 

郡女大附  1(2)-0(1)  能代(秋田)

郡女大附  0(0)-2(3)  小牛田農(宮城)

郡女大附惜しくも2位!頑張りました!

 

磐城桜が丘  2(2)-0(0)  仙台(宮城)

磐城桜が丘  0(0)-3(5)  盛岡白百合(岩手)

磐城桜が丘、惜しくも2位!頑張りました!

 

白河が決勝トーナメント進出です!

 

さあ、続いて個人戦!

長くなるので分けてアップします!

 

◆◆◆   編集後記   ◆◆◆

 

東北大会を応援行けなかった理由の一つが体調不良でした。実は先週、熱が37.2℃まで上がってふらふら。自分の体調より、うちのつま、むすめの反応が怖い!コロナやインフルならさあ大変です!

 

病院へ電話して、駐車場でコロナ、インフルの検査。待つこと20分。ここ最近で一番緊張しました・・。結果は陰性。は~~(安堵)。それでも薬を5日分貰って(なんと9種類も!)今ではようやく復活しました。

 

なんかよくわかりませんが夏風邪が流行っているようです。みなさん、ここ一番のためにも、日頃の体調管理はしっかりしましょう!(人のこと言えませんが・・)

 

◆◆◆   福島県高校剣道   ◆◆◆

 

 

っていうか、9種類も必要なんですね!?