インターハイ予選2日目は

女子個人2回戦に入ります。

いよいよシード選手も登場。

ベスト8に残るのは誰か!?

 

【女子個人2回戦】

 

根本(磐城桜が丘)メメ-メ 菅野(郡女大附)

 

  注目の一戦。第一シードの根本が追いつかれながらも3回戦進出です。

 

・金澤(会津)-メ 野瀬(白河)

 

・鈴木(橘)-メ 中井田(郡女大附)

 

・村越(磐城)-メ 岩舘(白河)

 

野口(郡女大附)メ- 山田芙(橘)

 

・郡司(白河)メ-メメ 鈴木(会津)

 

伊藤(いわき湯本)メ- 石森(郡女大附)

 

目黒(只見)メ- 成澤(白河)

 

  只見・目黒が第4シードの成澤に勝利です。

 

西舘(白河)ド- 渡辺(いわき湯本)

 

・木幡(橘)-コ 三瓶(郡女大附)

 

作山(磐城桜が丘)メ- 山本(安積)

 

堀切(福島)コ- 斎藤(会津)

 

吉津(郡女大附)メ- 加藤(磐城桜が丘)

 

廣谷(白河)メ- 今野(原町)

 

・山田倖(橘)-コ 土屋(磐城)

 

・海老根(郡女大附)-コ 後藤(白河)

 

  以上、女子個人2回戦でした。

  シード選手の根本(磐城桜が丘)、後藤(白河)、西舘(白河)は勝ち上がっています。

  続いて3回戦。ベスト8が決まります。

 

【女子個人3回戦】

 

・根本(磐城桜が丘)ド- 野瀬(白河)

 

・中井田(郡女大附)-メ 岩舘(白河)

 

野口(郡女大附) メ-鈴木(会津)

 

・伊藤(いわき湯本)-メメ 目黒(只見)

 

西舘(白河) メ-三瓶(郡女大附)

 

作山(磐城桜が丘) メ-堀切(福島)

 

吉津(郡女大附) メ-廣谷(白河)

 

・土屋(磐城)-メ 後藤(白河)

 

以上3回戦でした。これでベスト8が出そろいました。強豪選手が勝ち上がっています。ベスト8は、白河3人、磐城桜が丘2人、郡女大附2人、只見1人です。

 

続いて男子個人2回戦が始まります。

 

次回予告:男子個人2,3回戦をお伝えします。

               ベスト8が決まります。

 

◆◆◆   編集後記   ◆◆◆

 

プロ野球交流戦は楽天イーグルスが優勝しました!おめでとう!

 

わたしもあづま球場でヤクルト戦を応援しましたが、あの試合も今江監督の采配がズバリと決まりサヨナラ勝ちでした。あれから波に乗ったよね!

 

今江監督いいよね~。ピンチでも動ぜず、チャンスでも騒がず、選手起用に迷いがなく、選手を責めない。

 

これから後半戦ですが、楽しみです。これからも山あり、谷ありと思いますが、わたしも今江監督を見習って、いちいち騒がず、信念をもって応援します!

しまっていこー!

 

◆◆◆   福島県高校剣道   ◆◆◆

 

楽天イーグルス、優勝おめでとう。フレー、フレー、イーグルス!