男子団体2回戦も残り4試合。

これでベスト16が決まります。

さあ、頑張っていきましょー!

 

【男子団体2回戦】

 

・福島東3(5)-1(3)須賀川桐陽

先  渡邉     -     成田

次  佐藤     -     遠藤

中  遠藤     -     根本

副  大宮     -     八代

大  鴨田     -     坂本

 

すみません、記録取れませんでした。

福島東、3回戦進出です!

須賀川桐陽、頑張りました!

 

・  橘      0-3     白河

先  錦戸     -       鈴木大

次  畠山     -メ    大河内

中  齋藤     -メド 加藤

副  國分     -メ    矢吹

大  渡部     -       鈴木風

 

第4シードの白河、3回戦進出です。

初戦5-0の橘でしたが、

ペースをつかめませんでした。

 

・日大東北  2-1    学法福島

先  野澤     コ-       酒井

次  渡邉        -       小林

中  桑名     メ-ココ 渡邊

副  吉田仁  メ-       小野

大  五十嵐     -       板橋元

 

接戦を制したのは日大東北!

学法福島も惜しかった!

 

・郡山北工  2-3     平工業

先  鈴木       -ココ  渡邊

次  川西       -メ     吉田

中  影山    メ-        羽根田

副  二瓶    コ-メメ  郡司

大  根本 メメ-        海老根

 

こちらも接戦、第2シード平工業

3回戦進出です。

郡山北工・根本、最後見事な勝利でした。

 

福島東、白河、日大東北、平工業が

3回戦進出です!

 

これで男子団体2回戦は全て終了。

ベスト16が決まりました。

男子団体3回戦は3日目最終日となります。

 

つづいて女子個人2回戦が行われます。

 

次回予告:女子個人2、3回戦をお伝えします。

               女子個人ベスト8が決まります。

 

◆◆◆   編集後記   ◆◆◆

 

男性の髪の毛事情は人それぞれですが、わたしの場合、3~4年前くらいから急に薄毛になりました。最初はショックですが、すぐ慣れます。まあ、年齢も年齢だし。

 

1日早いですが、うちのむすめから父の日のプレゼントを貰いました。薬用育毛剤「ニューモ」です。なんで今更・・??

 

もしかして「父よ、挑戦してください。年齢を理由にして逃げないでください」とのメッセージなのか?   よし!

 

むすめよ、そのメッセージ、受け取った!

 

父は、まだまだ頑張りまーす!

 

◆◆◆   福島県高校剣道   ◆◆◆

 

 

 

 

明日は父の日。 お父さんたち、ともに頑張りましょー!