女子団体2回戦に続いて、男子団体2回戦です。

男子団体2回戦は32チーム、計16試合。

4回に分けてお伝えします。

 

第1シード・聖光、第3シード・学法石川

登場です!

 

【男子団体2回戦】

 

・聖光学院  5-0  白河実業

先  戸田  ドコ-    辻村

次  齋藤  メメ-    緑川

中  阿部  メコ-    根本

副  田山  メメ-    江間

大  木戸  ココ-    生江

 

  聖光が第1シードの強さを見せました。

  白河実業も頑張りました。

 

  ・原町     3-0    福島西

先  岩橋     メ-     小林

次  烏中  メメ-     坂本

中  井上  ココ-     菊池

副  宮田         -    後藤

大  川久保      -    橋本

 

  原町が前3人で決めました。

  福島西、頑張りましたが一本が遠かった。

 

・学法石川  5-0  勿来工業

先  佐藤柚  〇〇-   

次  𠮷田騰  メメ-   齋藤

中  加藤     コメ-   大津

副  小湊     ココ-   川木

大  𠮷田政  メコ-   東海林

 

  第3シードの学法石川、強さを見せました。

  勿来工業、頑張りましたが

  ペースを掴めませんでした。

 

・安積      4-1    福島高専

先  掛田  〇〇-   

次  横田     ド-       森

中  緑川        -メ    高瀬

副  水口  メコ-       猿田   

大  小林  メメ-       高原   

 

  安積、3回戦進出です。

  福島高専は中堅・高瀬が取り返し

  粘りましたが及ばず。

  

4試合ともシード校が勝利。力を見せました。

聖光、原町、学法石川、安積が3回戦進出です。

 

次回予告:男子団体2回戦 その2 

               をお伝えします。

               磐城、磐城桜が丘 登場です。

 

◆◆◆   編集後記   ◆◆◆

 

会社の帰り、ベニマルで買い物してたところ、

「(わたし)さんー! お久しぶりです!」

と女性の声、振り返ると以前仕事で一緒だった人でした。

 

「おー、久しぶり!元気ー!? この辺りよく来るの?」

ところが、彼女の名前を思い出せません。

 

お互いの近況を話して、「じゃ、またねー」と

別れましたが、とうとう名前が出てこず。

買い物中もずーっと思い出そうとしても無理。

ところがセルフレジしてる時フッと思い出し

 

「〇〇さん!」

思わず大きな声を出してしまいました。

もしまた会ったら、次は真っ先に名前を呼びますねー!

 

◆◆◆   福島県高校剣道   ◆◆◆

 

 

 

 

名前が出てこなくてすみません。