女子団体2回戦、後半の4試合です。

第2シードの郡女大附が登場です。

これでベスト8が出そろいます。

 

さあ、頑張っていきましょー!

 

【女子団体2回戦】

 

・橘  2(2)代-2(2)  いわき湯本

先  山田倖  メ-       小林

次  菅野     メ-       千葉

中  鈴木        -メ    伊藤

副  木幡        -メ    渡辺

大  山田芙     -       小林

 

代  山田芙   メ-      渡辺

 

 橘が代表戦を制しベスト8!

 いわき湯本も見事な追い上げ、

 あと一歩でした。

 

   ・磐城     1-2     若松商

先  村越     コーコ     高久

次  川﨑        -メ     後藤

中  猪狩        -        吉澤

副  土屋  コメ-        三留

大  長谷部     -コメ  齋藤

 

 若松商が接戦を制しベスト8

 先鋒戦を引き分けに持ち込んだのが大きかったか。

 磐城は土屋が逆転するも一歩及ばず。

 

  ・只見   0-4    白河旭

先  小杉     -メ     渡邊

次  渡部     -メ     高橋

中  馬場     -ドメ  先崎

副  浅野     -        稲垣

大  目黒     -メ     田中

 

  白河旭が一本も許さずベスト8進出!

  只見も頑張りました。

 

・福島東  1-4  郡女大附

先                -〇〇   中井田

次  菊田  メメ-         海老名

中  小野        -メ      菅野

副  杉浦        -メメ   野口

大  佐藤        -メメ   三瓶

 

  第2シードの郡女大附属、ベスト8進出!

  福島東も菊田が勝利し盛り上がりました。

 

橘、若松商、白河旭、郡女大附が勝ち進みました!

 

女子団体2日目はここまで。

続いて男子団体2回戦です。

 

次回予告:男子団体2回戦をお伝えします!

               シード校、聖光登場です。

 

◆◆◆   編集後記   ◆◆◆

 

明日は会社の健康診断。

9時過ぎましたので、もうおやつも食べられません。

 

会社の胃検診はバリウムを飲むやつですが、わたしは高校生の時、腸閉そくをやっているのでバリウムは飲めません。

なんでも腸内でバリウムが固まる可能性があるのだとか。

なので別医者で胃カメラを飲んでます。

 

っていうか、腸閉そく→バリウムNGはここ最近の話で、それまでバリウムは10回以上飲んでましたけど。

とりあえず固まらなくて良かったですが、なんともはや、です。

 

それはさておき、健康診断。

恐怖なのはエコー検査!

胸とか脇腹にゼリー塗られて、吸盤みたいなのをぺたぺた張られるのですが、くすぐったくてしょうがない!

毎年笑いをこらえるのがホント苦痛です。

 

◆◆◆   福島県高校剣道   ◆◆◆