女子団体1回戦の後半4試合です!

会場は福島市のトヨタクラウンアリーナ。

わたしは正面真向いの通路で立って応援。

みんな、頑張れ~。

 

【女子団体1回戦】

 

・岩瀬農業 0(0)‐5(10) いわき湯本

先            -〇〇  小林

次            -〇〇  千葉

中  栁沼    -メメ  伊藤

副  𠮷田    -メメ  渡辺

大  草野    -メメ  小松

 

 いわき湯本、2回戦進出!

 岩瀬農業も頑張りました!

 

 ・磐城 2(4)-1(1) 須賀川桐陽

先  村越   コメ-      佐藤

次  川﨑         -      鴫原

中  猪狩         -      小林

副  土屋   メコ-      長谷川

大  長谷部      -ド   高橋

 

 磐城は、村越、土屋の

 3年生コンビの活躍で勝利。

 須賀川桐陽は大将高橋が一矢報いました。

 

・只見  2(4)-1(1)  学法福島

先  渡部 〇〇-

次  小杉       -コ   安斎

中  馬場       -      佐藤

副  浅野       -      山浦

大  目黒 メメ-      渡部

 

  只見が大将戦を制し2回戦進出!

  大将目黒は1年生。将来楽しみな選手です。

  学福は一人少ない中で頑張りました。

 

・安積黎明  1(2)-2(2)  福島東

先               -

次  小針       -メ     菊田   

中  遠藤       -        小野

副  佐藤 コメ-        杉浦

大  山村       -メ     佐藤

 

  こちらも大将戦。福島東佐藤が決めました!

  安積黎明もあと一歩でした。

 

いわき湯本、磐城、只見、福島東が

2回戦進出です! これで1回戦終了。

ベスト16が出そろいました。

 

次回予告:続いて男子団体1回戦です。

 

◆◆◆  編集後記  ◆◆◆

 

今回の試合会場のトヨタクラウンアリーナでは

1年前の8月、大相撲福島場所が行われ、

わたしも観戦に来てました。

 

大波3兄弟の若元春と若隆元が勝利し

大盛り上がりでしたが、

若隆景はケガで休場が続いていて、

当然出場せず。

 

復帰できるのかな~、

復帰できても十分に相撲とれるのかな~

と1年前は心配していたのを

思いだします。

 

ところがどっこい、

先場所は十両優勝、完全復活です。

今年も福島場所が行われるようですが、

今年は3兄弟揃い踏みだね~!

 

◆◆◆ 福島県高校剣道 ◆◆◆