男女団体戦の決勝が行われたインターハイ予選3日目最終日、

速報にも書きましたが結果はこちら

 

【男子団体】

1位 聖光学院

2位 学法石川

3位 白河、安達

 

【女子団体】

1位 白河

2位 磐城桜ケ丘

3位 安積、郡女大附属

 

みなさん、お疲れさまでした。

結果だけ見れば「順当」かもしれませんが、

各試合、非常に見ごたえのある試合でした。

 

優勝した聖光、白河は、優勝候補の

プレッシャーもあったと思いますが

その中で堂々の試合ぶりでした。

おめでとうございます。

 

それと、閉会式の講評がとても良く感動しました。

すべては書ききれませんが

特に印象に残ったのは、

 

「聖光、白河は、

  今年の冬の大会では ぶっち切りの優勝で、

  他校とは力の差が大きかったが、

 今大会は他校の力がレベルアップし、

  その差が狭まった。

 次は、聖光、白河が、

   インターハイで全国との差を狭める番だ!

 福島代表として是非がんばれ!」

 

熱い、そして愛情のある激励でした!

 

聖光学院、白河高校、インターハイでは

福島代表としてぜひ頑張ってください!

 

次回予告:3日間の熱戦を振り返ります。

   初回は【女子団体1回戦】 お楽しみに!

 

※※※ 編集後記 ※※※※※※

 

最近行きつけの弁当屋は、

おじちゃんとおばちゃんがやってる、

こじんまりとしたお店。

 

店内に手書きの週間売上ランキングが

貼ってあるのですが、

いつも1位が「とんぴー弁当」。

なにこれ?

ずっと気になってました。

 

試しにこないだ初めて買ったところ

正体は、トン(豚肉)とピーマンの細切り、

タケノコも入ってて、旨い!

 

ってかこれ、チンジャオロース、だよね?

まあ、トンピーの方が言いやすくていいです。

 

※※※ 福島県高校剣道 ※※※