福島県高等学校体育連盟HPに地区予選結果もありました。

福島県高等学校体育連盟 (fukushima-koutairen.jp)

 

県北地区は

20247soutaichiku-kekka-kendo-kenpoku.pdf (pweb.jp)

 

先ずは女子

 

【女子団体】

準決勝    橘  2(2)-0(0) 福島

      福島西 3(7)-1(2) 安達

 

3位決定戦  福島 4(7)-0(0) 安達

 

決勝     橘  2(2)代-2(2)福島西

 

決勝は代表戦だったんですね!

 

【女子個人】

準々決勝 若林(聖光)コ- 樋口(安達)

     鈴木(橘)〇〇- 山田芙(橘) (・・棄権でしょうか?)

     木幡(橘) ド- 菅野(橘)

     山田倖(橘)メ- 渡邊(福島西)

 

準決勝  鈴木(橘) メ- 若林(聖光)

     山田倖(橘) メ- 木幡(橘)

 

3位決定戦 木幡(橘)メ- 若林(聖光)

 

決勝   鈴木(橘) コ- 山田倖(橘)

 

橘はベスト8に5人輩出。層が厚いんですね。県大会楽しみです。

福島西は渡邊さん1人ですが決勝では橘と2-2で渡り合っていて

団体戦で力を発揮するチームとみた。

 

明日は県北男子

 

※※編集後記※※

 

5/19お笑いライブを観に川崎まで行ってきました。

ナイツ、ロッチ、ヤーレンズ・・有名どころが多く出演してましたが

最高に面白かったのは、どぶろっく。

「♪おならをしたらうんこが出たとき」は特に良すぎて、感動して、涙が流れました。

 

「おならをしたらうんこが出たときを聞いたら涙が出た」でした。

 

※※※ 福島県高校剣道 ※※※