”錆び切った気持ちが今日も現実を ガリガリと削りぼかしてくよ 君との繋がりさえ縦結びにして
振り回すうちに I was gone”
縦結びっていうのは、日常では縁起が悪いとされ、避けるべき結び方とされています。すべての人間関係が、自分が悪いのか、相手が悪いのか、終わっていく。でも次に、振り回すうちにと言っているので、その意識はあるのか。振り回したあげく、相手が離れていく前に、自分から離れていく。傷付きたくないから。
”端から期待しなければ こんな思いもせず、、、、、、、、 よくない方へと わかってるよ、わかってるんだ”
最初は、こいつなら理解者になってくれると期待していたんでしょうね、、、でも、、こいつも普通の感覚の持ち主だった。
つまり、主人公は何者でもないけど、自身を過信していて、そして、傲慢。それに付き合ってくれるかどうか。社会との隔たりに一緒に、いてくれるかを期待していたけど、、、、違ったから自ら離れていく
自分が間違っているというのも頭のどこかで理解している
”Uninstall it all,babe じゃあいっそ死んどけって 俺の耳元で囁き続けるよ Ah 一生言っとけ もういいよWe don't Care”
そんな人間の俺が、築いてきたことや、人間関係なんて一回リセットしてやり直そう、、、(自分)
いや、同じこと繰り返すならいっそのこと死んでしまおうか。(もう一人の、社会性のある自分)
やけくそ、もう気にしない(自分)
ほんとに、自意識をそのまま歌詞にしていると感じますね。