今日も1日お疲れさまでした🙂



仕事が終わってから九州での地震のことを知りました。



そのうえ南海トラフ巨大地震に注意してくださいとのこと!⚠️



今年早々能登半島地震があったばかりなのに😞



天災への備え、家族との連絡…いろいろ確認しないとです。



そんな今日。



ダンナちゃんの月命日。



仕事前にお墓参りに行ってきました。



朝から暑いので🥵かなり早めの時間を行ってきましたが…。



やっぱり暑かったです!🥵



暑さ対策は万全にしていましたが、それでもやっぱり暑かったです!🥵



でも大切な月命日のお墓参り。



手は抜けません。



来週にはお盆のお墓参りもあります。



高齢のダンナちゃんのお父さんとお母さんに負担にならないように、段取りをしておかないとです。



ものすごい酷暑の夏やけど🥵みんななんとか過ごしているよと伝えてきました。



今日のお墓参り、雨も降らずで助かりました。ダンナちゃんのおかげかな!?🙂



•今月のお供え•






菓匠清閑院さんの「パイ饅頭 京織おり」です。