今日はグループホームに移ってから2回目の、父の病院での診察の日でした。



先月は妹が付き添ってくれたので、今日は私が付き添いました。



施設から介護タクシーで病院へ🏥



注射や診察。



無事に終えても会計やら、帰りのタクシーの手配やら、やることがたくさん!😣



これをずーっとしていた母はスゴい!



…と、あらためて思いました🙇‍♀️



帰りのタクシーも、車椅子ごと乗せれるタイプのもの自体少ないので、仕方なく普通タイプ(といっても、乗り口が高めなので父をなんとか乗せることはできます)のタクシーを配車しました。



診察の終わる時間が読めないのが難点ですね😥



来月の診察の予約、病院の先生やグループホームの担当の方への連絡など、こまごまとやることが本当に多いですね😥



父もだいぶ痩せてしまいましたが、先生から摂取を禁じられているパンが食べたいようで😓食欲がおとろえていないことに安堵しました。



タクシーでグループホームに父を送りとどけたあとは、実家に寄って母に今日の報告などして、いっしょにお昼ごはんを食べました。







「今日はお疲れさまでした!」と、自分へのご褒美に😅


北野天満宮前の『粟餅所 澤屋』さんの粟餅を、初めて店内でいただきました☺️


いつもは持ち帰りなので。


粟餅3個は500円。ちなみに5個だと650円です。


やわらかい食感がクセになりますね☺️


明日からまた仕事です。


…が、台風11号の動きが気になります😓