12月に韓国いった話。

目的はごはん!ごはん!ごはん!!!笑
ムートンと化粧品も爆買いしてきました

ついて向かうはまずはここ。
外せない絶対食べたい、タッカンマリ 
これを食べるために韓国に来たと言っても過言ではない。
もはや、これを食べるために韓国にいきたい。
東大門のタッカンマリ通りに向かい今回は
アナザースカイで前園がいってたお店に行ってみた!チンウォンジョタッカンマリ!
{1B6B383C-E179-469D-A42D-1CA3FCBAF21C:01}
正直、どこのタッカンマリ行ってもおいしい!
違いあんまわかりませんねん

半分くらい食べたあたりでMーゴが
「もう半分食べちゃった。悲しい」笑
それくらい私たちタッカンマリサランヘヨ
しめはうどん&雑炊
最後の最後までおいしくいただきました

そこからはいつもの夜中のムートン市場へ
試着しまくってウロウロしまくって値切ってATMで現金だしてみんな無事ゲット
気づけば夜中の2時でした。笑

ホテル帰る途中に見つけたホットク
これも韓国きたら1日一回は食べたいやつ
{8DBE1D40-79F0-49F4-8F02-37FE01B40EBF:01}

フラフラでホットク食べながらサウナ行ってホテルでバタンキュー。

二日目は広蔵市場で朝ごはん!
{5B2C9E96-2CC0-4906-A89B-F57234D230FE:01}

いわゆるな韓国料理あります!
チヂミ!チャプチェ!ビピンパ!キンパ!
{CB0141AC-3F87-47EE-81BC-12F607190643:01}

どの店にするか迷うー
{7EFAF9A7-CA25-4C1B-9FAC-467B3E6C2BD1:01}

山盛りのチャプチェ!
千と千尋みたい!
{3BD1EE96-2BFD-48FF-BAE9-B41DF8F0AFCD:01}

ここの緑豆チヂミ最高よ。
揚げたてホクホクー
{A2D4859E-4FFB-4325-B11C-3A397BDB8B85:01}

いろんなとこで買って最後ここに全部持ち込んでビピンパとカルククスいただきまふ
{AFAE38C0-90D6-43DE-964F-1E4EF19B4836:01}

ここは生レバーもあったし、アゲインしたい!!
 
ここからはロッテ免税店で化粧品あさり!
今回で知ったけどロッテ免税店はネットで事前にかえるようになってて、めちゃ便利~
これおすすめです

おやつはMちゃんご希望の
ジェイムスチーズトゥンカルビ!
スペアリブにチーズまきまきー
つまり、カロリーの爆弾。笑
{4F48235A-B892-42DF-84AD-1886D40E470B:01}

しめのポックンパもお忘れなく
{8FADF63E-97E3-455B-8A38-61168A7A2A85:01}

おやつといえばティラミスパフェなんてのも食べたよ
意外にあっさりでおいしかった
{46AFA5F7-C702-42A0-B917-27E96247075C:01}

夜はホルモン食べにポヤンコプチャンへー
道に迷ったタクシーの運ちゃんがお店に電話してくれて、まさかの閉店しかけてたのを
アジュンマがあけてくれたー!!!
ファイヤー!!!!!
{472FCB6E-4F67-4F01-97F0-34EFE483CF11:01}

めちゃおいしかったー
やけども、記憶に残ってるのはえんえんハングルで喋り続けるアジュンマ。笑
なぜかたまに理解できるハングル。
言語の違いを超えた夜

最終日は朝ごはん二軒いくよー

と、意気込んでワッフル狙いでCaffe beneに、いくもまだオープンしてない!!
でも諦めきれなくて他のワッフル屋さがして、、、
Beans Bins発見
無事食べれました
{9024014A-862D-42CB-ABE9-834F44450AFA:01}

二軒目はやっぱりソウルに来たら食べたい
モッシドンナのトッポギ鍋!
{18028D2B-E566-4C85-8CD9-5B355C1D4BA5:01}

安定のおいしさ
これがさいごのポックンパー
チーズ追加してみた。大成功
{37990B74-B58D-4825-9AC6-39B939BB6923:01}

最後まで食に貪欲であった旅でした
明洞のミリオレの上に新しいっぽいホテルできてたー。
荷物も預けれるしここは使えるよ
{7C6DC81A-D9D5-433F-AC8B-D1F0B2C5DA97:01}