WBO世界フライ級タイトルマッチ 木村翔-田中恒成 | 池袋本格ボクシングエクササイズ★シャンピオンヌ

池袋本格ボクシングエクササイズ★シャンピオンヌ

「ボクシングに興味はあるのだけれどもプロボクサー育成のジムは

ちょっと怖くて・・・」「リバウンドしないダイエットを目指して楽し

く、長く続けられるエクササイズがやりたい!」といった、「楽し

む」事に特化したボクシングジムです!

木村ー田中、はっきり言ってかなりの好カードだと思うのですが、どうやってもLIVEで見る方法がなく、結局現地に行くことにしました!

さっそく会場は世界戦っぽい雰囲気…ですが、ここで水をさされます。

せっかくなんで昼からビール&つまみでアリーナ席に向かうと「アリーナ席は飲食禁止です!」と若い子に注意され…別に飲食禁止でいいんですが、注意書きもないし告知もない、この年で若い子に注意されるのは恥かしいものです。ま、いいんですが…

試合数が少なくテレビ放送の都合で結構途中途中の待ち時間があったですがいよいよ始まります!

ファイタースタイルの木村選手、ボクサーファイターの田中選手と異なるボクシングスタイルの対決も見ものでしたが田中選手が以外にも打ち合って試合はかなりの盛り上がりを見せます。

結局、僅差の判定で田中選手の勝利、私の判定ではドローもしくは1ポイント差で田中選手の勝利というところでした。ただ、途中のスリップ判定がダウンであれば木村選手の勝利だったんでかなり微妙です。ま、かなりクロスゲームだったんで判定に意義はありませんが…ボクシングの競技としての見せ方(審判へのアピール)の差かなと。


素晴らしい試合でしたが、もう少しアンダーカードの充実を図ってほしかったかな。畑中会長の息子さんも初めて見ましたが、強いんでしょうが相手が弱すぎて強さがわからないです。
 

あと、これは全国放送しないとならないカードでした。今年のベストバウトの一つです。一番の敗者はテレビ局かもしれません。

 

いち、ボクシングファンとしては面白いカードを提供していただけるのを、そして、世界タイトルぐらいは全国どこでも見ることができることを希望します!