8/12 パリオリンピックが終わっちゃってドラマ漬けの盆休み3日目 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

夢の盆休み9連休3日目。

単なる3連休最終日ともいう。

目覚めるとパリオリンピックが終わってしまってた。

昨日は大会19日目。

実家で見たマラソン女子は走る人

鈴木 優花 選手、先頭集団で頑張り6位の大健闘キラキラ

 

その後、かつやの『夏の感謝祭!!』で

 
150円引きのカツ丼(竹)+とん汁(大)
をいただき帰宅して

 

今大会大躍進のレスリング。

男子フリースタイル65㎏級決勝で

清岡 幸太郎 選手が

イランのラフマンムサ・アムザドハリリ

10-3で破りキラキラ

女子76㎏級決勝は

鏡 優翔 選手が

米国のケネディアレクシス・ブレーデスアメリカ

3-1で下しキラキラ

ダブルで最終日を〆てくれた。

 

自転車トラック女子オムニアムの

東京大会銀メダリストの梶原 悠未 選手は

実力を発揮できずに17位。

 

男子ケイリンの中野 慎詞 選手は4位で

メダル獲得ならず。

 

東京大会では日本が戦った

バスケットボール女子決勝バスケ

米国アメリカ×フランスフランス

67-66という歴史的僅差で米国がキラキラ

 

バレーボール女子決勝

米国アメリカ×イタリアイタリア

3-0でイタリアがキラキラ

 

日本がこの大会で獲得したメダル数は

金20銀12銅13の合計45個ビックリマーク

ソウル大会からシドニー大会までの4大会で

獲得した金メダルの合計が15個なんで

金20個なんて夢のまた夢の世界ラブ

19日間毎日楽しませてもらえた音譜音譜音譜

参加の全世界全選手の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

ありがとうございますお願い

閉会式でも日本の旗手を務められたブレイキンの半井 重幸 選手に

拍手をおくりたい拍手

 

で、昨日の甲子園は大会5日目野球

第3試合は

32年ぶり9回目出場の島根県代表大社高校が

6年ぶり16回目の出場の兵庫県代表報徳学園

3-1で下し

 

第4試合は

2年連続4回目の出場の長崎県代表創成館高校が

9年ぶり4回目の出場の北北海道代表白樺学園

1-0で下してる。

 

それから我が愛すべきボクシングボクシング

米国・ニューメキシコ州アルバカーキのティンレー・コロシアムで行われた

IBF世界フェザー級タイトルマッチ

我らがモンスター狩りを公言していた

王者ルイス・アルベルト・ロペス

元WBOのスーパー・バンタム級王者のアンジェロ・レオ

10RKO負けで王座陥落。

皮肉にも我らがモンスターではなく

スーパー・バンタム級から上げてきたレオに食われている。


名古屋国際会議場で行われたLocipoが配信してくれなかった

WBO・APフライ級タイトルマッチでは

15戦全勝10KOの元世界王者の遺伝子を継承する男

王者 畑中 建人 選手が

WBC世界フライ級8位にランクされる

25戦24勝15KO1敗の戦績を誇るタイの

タナンチャイ・チャルンパック

114-114、112-116、113-115

12R、0-2の判定負けで

初黒星を喫するとともに王座陥落ビックリマーク

 

26歳になった24歳で世界を獲り直後の初防衛戦で破れ引退した元世界王者の長男。

群雄割拠のフライ級でもう一度這い上がれるかはてなマーク

要注目目

 

で、盆休み3日目。

台風5号は8時半ごろ岩手県大船渡市付近に上陸した。

周辺の皆様はくれぐれもご注意を。

 

我が地元奈良県は何の影響もなく快晴晴れ

嫁さんとJSは成人式にレンタルする振袖を選びに外出。

DDはバイトでアラカン親父はクソ暑い家で一人の時間を過ごし

 

我が家よりもっとクソ暑いであろう甲子園では大会6日目野球

本日から2回戦で第1試合、第2試合は常連校同士の対戦。

第1試合では

2年連続25回目の出場の広島県代表広陵高校が

3年ぶり23回目の出場の熊本県立熊本工業

2-1の逆転勝ちをおさめキラキラ

 

第2試合では

5年ぶり12回目の出場の神奈川県代表東海大学付属相模高校

略して東海大相模

2年連続18回目の出場の富山県立富山商業

4-0も完封勝利キラキラ

 

で昨日、バージル・オルティスJr.は連続KO勝ちがストップしちゃったけど

観客席ではオルティスが狙ってたようなKO劇が起こったようで爆  笑

 

 
アップこの記事を読んで
一人にんまりほくそ笑んでるところに

振袖を選んで帰ってきた嫁さんとJSとでランチに

餃子の王将割り箸

 

 

看板メニューの餃子はもちろんのこと

極王天津飯をメインにいただいたウインク

で、DDの餃子を買い求め帰宅して

5日放送の『海のはじまり

 

 

からの『夫の家庭を壊すまで

 

 

松本まりかさんはまり役。

なかなかの怖さガーン

 

もひとつおまけに『初恋不倫

 

 

どろどろの後のお口直しならぬお目目直しに

量産型リコ

 

 

プラモ造りは罪がない。

良いドラマ。

 

熱闘甲子園は第3試合で野球

2年ぶり23回目の出場の高知県代表明徳義塾高校が

6年ぶり6回目の出場の鳥取県代表鳥取城北高校を

7-0の完封で下し好発進ビックリマーク

 

第4試合では

5年ぶり9回目の出場の東東京代表関東一高校が

2年連続5回目の出場の福井県代表北陸高校を

7-1で下し3回戦進出ビックリマーク

 

で、明日後楽園ホールで行われる

WBO/APスーパー・フライ級タイトルマッチ

その前日計量で王者 大橋 哲朗 選手が300gオーバーも

再計量でパス。

明日のタイトルマッチは通常開催ビックリマーク

 

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。