8/5 『エアロスミス、ツアー引退!』からの、パリ五輪は岡慎之助のためにあるのか | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

目覚めれば2:00過ぎ

まずはトイレのこもりパリ五輪の結果確認。

昨夜、応援していたゴルフ男子の松山 英樹 選手はゴルフ

スコアを6つ伸ばし-17でメダル獲得キラキラ

 

 

うえい爆  笑チョキ

おめでとうございますクラッカー

 

米国の結果待ちだったバレーボール女子は

米国がアメリカフランスからフランス第1セットを奪い決勝進出ならず。

古賀 紗理奈 選手、無念えーん

決勝トーナメント進出ならず引退。

 

 

『引退』といえば3日に書き忘れてしもたけど

エアロスミスのボーカル

スティーブン・タイラーの声帯損傷が治らず

ツアー引退を発表ビックリマークてなガーン

 

 

23歳になる年の1988年6月と

29歳になる年の1994年4月に

大阪城ホールでLIVE参戦させていただき早30年。

寂しいなあ。

でもスティーブン・タイラーは76歳。

そろそろゆっくりされてもええかな。

お疲れ様でした。

 
で、パリオリンピックに戻って
バスケットボール女子バスケ
日本が決勝トーナメントに行くためには勝利が絶対条件で
尚且つ他組の3位より得失点差で上回る必要があったが
ベルギーに58-85の敗戦。
こちらも予選通過ならず。

 

 

競泳女子400mメドレーリレーは波

日本決勝進出も5位で惜しくもメダルを獲得ならず。

 
男子陸上100m準決勝で走る人
サニブラウン選手が自己ベスト更新の9.96を叩き出すも

試合後のコメントが

差は縮まっているが、世界の皆さんもどんどん先に行っているので

少しずつ追いつくだけでは足りないと身にしみて感じた

日本人が10秒を切ることが”夢”だった頃が懐かしい。

 

そうこうしてるうちに今大会大躍進の
フェンシング男子フルーレ団体で
日本が日本イタリアをイタリア
45-36で下し団体初のメダル獲得キラキラ

 

ものすごい勢いキラキラ

おめでとうございますクラッカー

 

で、陸上男子100m決勝は走る人

米国のノア・ライルズ9.79784で金メダル

2位のジャマイカ、キシェーン・トンプソン9.79789

実に1,000分の5秒差の明暗びっくり

 

ボクシング女子75㎏級では難民選手団のカメルーン出身ボクシング

サンディウィヌ・ジャンクーヌガンバが準決勝進出を決め

メダル確定ビックリマーク

 

 

で、はじまった盆休み9連休までの

5営業日、最初の月曜日。

本日の通勤の伴は昨日最終回を迎えた

WOWOWドラマ『完全無罪テレビ

いや~

北村 有起哉 氏、奥田 瑛二 氏、迫真の演技。

なかなかハラドキさせてもらいましたわ爆  笑

 

ちゅうことで、昨日ふじさんめっせ産業交流展示場で行われた

駿河男児ジムの興行はボクシング

メインを張った日本ユース王座挑戦失敗からの再起戦の

デビュー戦で陽光アダチジムの山口 楽人 選手に初黒星をつけた

大畑 俊平 選手がフィリピンのロベック・カプロイ

4RTKO勝利ビックリマーク

 

6戦全勝だった植松 卓美 選手は

角海老宝石ジムの鳥井 土恩 選手から

最終8Rにダウンを奪うも75-76×3

8R判定負けで初黒星ビックリマーク

 

 
同興行で大橋ジム期待のホープで
愛知県北名古屋市出身の大橋 蓮 選手がプロ2戦目を行い
タイのウィラポン・ケトゥナロング
3RKO勝ちでプロ2連勝全KOビックリマーク
 
この興行のYouTube配信はコチラダウン
 
で、ビザの問題でフィリピンからの出国が遅れていた
日本時間の10日に行われるIBF世界フライ級王座決定戦に出場予定の
大橋ジムと契約するデーブ・アポリナリオ
決戦の地メキシコに到着ビックリマーク
試合まで後5日しかないのが気になるが
バンタム級に続き日本に世界4団体のベルトを揃えるために頑張ってほしい。
あっさりと暮れて行き

世間はフワちゃんがやすこさんのSNSに書き込んだ内容を巡って大騒ぎ。

フワちゃんの投稿内容についてあえてここに記載しないけど

フワちゃんなら言いそうなことやないかなはてなマーク

私は元々、彼女の言動及び行動が『嫌い』だったけど

それを許してきた世間が、ここへ来て掌返しなのは驚いたなびっくり

やっぱりオリンピック開催中やからかはてなマーク

まあ驚いただけで他の感情はなく

そのことは自分の中で流すけどね。

 

で、卓球女子団体1回戦で日本がポーランドに卓球
3-0の快勝をしたというニュースと
 
スポーツクライミング男子複合準決勝ボルダーで
日本の安楽 宙斗 選手、楢崎 智亜 選手が1位2位通過ビックリマーク
というニュースを読みながら帰宅して
先日いただいたメロンをいただきながら
今夜もパリオリンピックに嵌まる。
 
まずは体操男子種目別平行棒で
岡 慎之助 選手がメダル獲得を喜んだ後に
バレーボール男子決勝トーナメント準々決勝
日本日本vs.イタリアイタリア
 
日本2セット先取でマッチポイントまでたどり着くも
底力で勝るイタリアに3セット連取され逆転負けビックリマーク

この衝撃はボクシングファンにもとてつもなく

生観戦で矢田 良太 君が別府 優樹 選手に逆転KOを喰らったときの衝撃に似て

そういえば矢田 君から暑中見舞い来てたなダウン

って余裕もその時にはなかったけど

岡 慎之助 選手が

体操男子種目別鉄棒で

今度はメダルを獲ってくれて

少しは晴れたから

もう寝よぐぅぐぅ

 

がんばれ日本日本

感恩報謝です。