7/31 河内の中華そば醤 今週の限定『しじみの油そば』 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

7月31日。

濃い濃すぎた

たぶん一生忘れることのない2024年7月の終わり

明日からはさらに暑い8月のはじまり

盆休み9連休に向けて今日を含めて8営業日を頑張ろうグー

 

目覚めると柔道男子81㎏級で

永瀬 貴規 選手がメダル獲得ビックリマーク

オリンピック連覇達成!!

やってくれると思ってたけど

ホンマにやってくれると嬉しい爆  笑チョキ

 

 

で、はてなマークはてなマークはてなマーク

あれはてなマーク今朝はメダルこれだけびっくり

なんて思ってしまう欲深さてへぺろ

 

バスケットボール男子バスケ

フランスに勝ちかけるも90-94

一瞬逆転も絶対的エース八村 塁 選手の退場もあり

最後の最後に競り負け。

 

サッカー男子は予選最終戦サッカー

対イスラエル。

後半に入っているが0-0てかびっくり

その後アディショナルタイム1点を奪った日本が

予選3連勝でボクシングファンに耳に心地よい

ノックアウトステージ進出ビックリマーク

うえい爆  笑チョキ

この勢いでメダル獲っちゃいましょうサッカーDASH!

 

ちゅうことでオリンピック開催中であろうがなかろうが

我が家のJSにとっては何も変わらず超マイペース。

遅刻しそうになると「パパ」なんて甘い言葉を吐き

クソ忙しい親父の朝の時間を奪い駅まで送らせる。

まあ我が家の女王様やから仕方がない。

セミが泣き叫ぶ中

親父の業務を終え帰ってきたら雌のクワガタが階段にいた

なんか楽しい朝音譜音譜音譜

 

で、今朝は瓢箪山で毎月ルーティンの業務。

それを終えると事務所に戻る道すがら

花園ラグビー場がある東花園駅で途中下車して

炎天下をラグビー場とは反対側へ徒歩5分晴れ

河内の中華そばさんへラーメン

そして待つこと数分で席に案内され

今週の限定の『しじみの油そば』をオーダーウインク

もちろんお肉は大好物の軟骨肉のままいただくラブラブ

卵を割らないようによ~く底からかき混ぜて音譜

麺を啜り終えると後飯投入ビックリマーク

ここでよくかき混ぜて2、3口いただいたあと

温存した卵を割ってまたよ~くかき混ぜていただくラブラブ

一杯で何回美味いんだビックリマークちゅうくらい美味い!!

醤さんの油そば照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

最高ドキドキ

ご馳走様でした。

 

で、今日のパリオリンピックはボクシングでボクシング

アラカン親父待望の

日本から男女通じて2階級しか代表を出せなかった

その二人が揃って登場する。

 

醤さんで席を待ってる時に

期待の大きい岡沢 セオン 選手の試合が

日が変わった1:20よりNHK総合で放送されることを発見し

さっそくDDにLINEして録画予約を頼んだ。

 

そして、やってきたみゃくみゃく号に揺られ

事務所に出て

14:00から来客と打ち合わせ

午後からもいつものようにあっさりと過ぎ去り

仕事上がりに北極

 

 

ソフトクリームを舐めまわしたあと

帰宅して番組案内を確認すると

原田 周大 選手の試合のNHK総合で中継もあるようなので録画予約OK

 

そして今夜もパリオリンピックを楽しむ音譜

柔道女子70㎏級に出た

奈良県橿原市出身の新添 左季 選手が負けちゃい残念。

敗者復活戦からの銅メダルに期待。

 

バレーボール男子は絶対に負けられない予選リーグ第2戦で

アルゼンチン戦に3-1で勝利ビックリマーク

これで1勝1敗。

最後は8月3日の米国戦アメリカ

 

で、テレビで自転車・BMXフリースタイル男子パーク決勝を観戦。

日本期待の中村 輪夢 選手

ライバルたちに負けず劣らずすごい1分間をみせてくれたけども

5位

メダル獲得ならず。

 

 

残念やけどまたロスに向かって頑張って

明日の中村 輪夢 に期待してる。

 

 

がんばれ日本日本

感恩報謝です。