6/15 2024.6.14 Victoriva Vol.14な | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

6月15日。

無事58歳も9ヶ月を迎えられた。

還暦まで1年3ヶ月、月換算で15ヶ月。

50歳になった時に見上げた還暦までの階段は120段あったのに

もう後15段で真っ赤なポルシェは買えないけど

赤いちゃんちゃんこだ。

なんて気分で土曜日がはじまる。

 

で、ボクシング記事を求めてネットに繋げば

忘れた頃の『井岡、大麻

 

 
JBCがアンチ・ドーピング規定を15日から発効すると発表ビックリマーク
で、わざわざ「2022年12月の井岡一翔の尿検体から大麻成分が検出されたことを受け、ドーピングに関するルール策定を進めていた。」って
べつに警察に捕まったわけでもないのにわざわざいるんかえはてなマーク
全く特定の対象者に向かった悪意しか感じないムキー
そしてしつこいムキー
かつて検体の保管ミスで大恥かいた腹いせかプンプン
試合近いんやから少しは配慮せんかいムカムカ
まあ当の本人はどこ吹く風で試合に集中してるようで
いつものように七夕決戦に
我が子はもう18歳になってしまったんで応募できんけどね。
がんばれ一翔クン!!
 
で、昨日の後楽園ホールの興行。
メインで行われたWBO・AP女子スーパー・フライ級王座決定戦
かつて日本女子アマチュア最強と謳われた
OPBFフライ級王者チャオズ 箕輪 選手が
我がFB友達でもある元WBO世界同級王者奥田 朋子 選手を
1Rに右フックで強烈なダウンを奪い
そのままレフェリーストップを呼び込み
見事な返り討ちで王座奪取とともに
4度目の世界挑戦に視界を開いてる目
がんばれビックリマーク餃子戦士。
 
セミで行われたOPBF女子ミニマム級王座決定戦
現日本女子アマチュア最強と謳われた
和田 まどか 選手が
タイのジュターティップ・シティチェン
1R1度、2Rに2度倒し
デビュー2戦目で王座奪取ビックリマーク
3戦目は狙うか世界!!
楽しみだ音譜
 
セミセミで行われた

WBO・AP女子アトム級王座決定戦

日本同級4位4戦全勝 鵜川 菜央 選手が

同級8位の吉田 里穂 選手を

77-75×2、75-77

8R 2-1の判定で王座獲得ビックリマーク

しかしまあなんやねえ

WBO・APの王座って日本4位と8位が争うようなもんなんかいはてなマーク

 

続きまして

日本女子バンタム級タイトルマッチ

兵庫県の真正ジム所属する王者 柳井 妃奈実 選手が

 

北島ジム・・・ってどこなんはてなマークって調べたら

キタジムなんかいはてなマークてのが出てきて

 

 
どうやらモンスターレフトと呼ばれた
後のWBC世界スーパー・バンタム級王者 西岡 利晃 さんの
新人王の夢を粉砕した北島 桃太郎 さんのジムやないかいビックリマーク
 
で、北島さんの戦績を眺めたら

 

 

1996年7月14日に倉敷守安ジムの阿久井 一彦 選手との対戦があり

何気にクリックすると

「阿久井一彦」さんは今をときめくWBA世界フライ級王者

ユーリ 阿久井政悟 選手の親父さんだった。

 

さらにユーリ選手のお母様は我がボクシングの師匠である山口 圭司 さんが

日本人ボクサーに最後に勝利した相手である赤沢 貴之 選手のお姉さんだったびっくり

リスペクトキラキラ

 

で、話が長くなったけど

その北島ジム所属の古川 まどか 選手と

58-56、57-57×2 の6R判定で

関西×九州の首都決戦はドロー

柳井 選手は初防衛に成功ビックリマーク

でもしかし再戦は必至ビックリマーク

 

ほんで本日の第二試合で行われた

日本女子フライ級タイトルマッチ

今をときめくWBA世界スーパー・フライ級王者 晝田 瑞希 選手のデビュー戦の相手を務め

初黒星を喫した王者 山家 七恵 選手が

同級1位の4戦全勝2KOの三迫シム 福家 由布季 選手を

58-56×2、57-57 の

6R 2-0の判定で下し初防衛に成功してる

山家選手、日本王座戦では自分が晝田 選手に喫した屈辱を晴らすように

無敗の相手のこれで2連勝。

 

で、幼い頃の野球しかなかったアラカン親父にとって

『福家』と聞けば、我が地元天理高校から4度甲子園に出場した

福家 雅明 投手を思い出す。

実質阪神で7年活躍されるも0勝5敗

プロは甘くないね。

昨日出場の選手の皆さんお疲れ様でした。

 

てな感じで

土曜日があっさりラインチタイムナイフとフォーク

嫁さんとウォーキングで

DDのバイト先へリベンジ音譜

嫁さん鉄火丼。

わしゃースタミナ丼。

まあそんなもんてへぺろ

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。