3/23 ABEMA配信 力石 政法vs.マイケル・マグネッシ | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

いや~朝から熱狂ビックリマーク

メインはまだやろと7:00ぐらいにABEMAに繋ぐと

もう3Rに突入してて

巧みに足を使い出入りするマイケル・マグネッシ

日本期待の力石 政法 選手が翻弄され

回を追うごとにこれは厳しいなと眺めていたら

10R、右でチャンスを掴んだ力石選手に

マグネッシが応戦に出て

ビッグチャンスになったけど

しかしダウンは奪えずこのラウンド終了

 

11R、このラウンド勝負と思ったけど

ここで行かなかきゃ勝てないというラウンドに

前のラウンドで消耗したか力石選手は攻めきれず

ラウンド終了

 

思わず

う~ん

と唸ってしまうも

 

12R、夢のようなラウンドがやってきた

それは44年前マイク・ウィーバーが

全勝の世界ヘビー級王者ジョン・テートを

最終15Rに逆転KOしたような

今まで同胞では味わったことがないような時間

 

まずは開始早々、右でダウンを奪った力石選手に

マグネッシはスリップを主張する仕草

どこがやねんムカムカ

と思ったら案の定効いてて

力石選手の怒涛の追撃に2度目のダウンビックリマーク

今度はマグネッシ、スリップをアピールする余裕もない状況に陥り

なんとか立ち上がり試合再開に臨むも

倒さな勝てない力石選手はさらに行くと

ダメージから自ら後退してマットに崩れ落ちる

これでレフェリーストップと思ったら

レフェリーはスリップダウンの裁定

いやいやスリップやないやろムキー

試合再開後、力石選手がまたも猛攻を仕掛けると

サンドバッグ状態になっても

立ってこのラウンドを生き抜けば

10-5以下の採点がない現行のルールならば

判定では負けることはないとレフェリーが忖度したのか

なかなか試合を止めず。

解説の畑山隆則さんもイライラを爆発させてたけど

マグネッシが力尽きるタイミングでレフェリーがようやく試合を止めた。

公式ストップタイムは12R2分34秒

26秒残しの大逆転劇ビックリマーク

めっさすげー爆  笑チョキ

力石選手かっこよすぎキラキラ

最高の朝だぜ音譜音譜音譜

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。