3/31 WOWOWライブ ティム・チューvs.セバスチャン・フンドラ | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

3月31日日曜日

あっという間に3月の終わり

確定申告明け3月16日から

今日までに8日も休めてるという

この幸せよてへぺろ

 

で、阪神タイガース野球

昨日も巨人に0-5の完封負け。

1点が遠いね。

 

我が地元、奈良県の星キラキラ

巨人の岡本 和真 選手は今季1号を放っている。

うえい爆  笑チョキ

 

で、WOWOWオンデマンドで9:00からはじまる

米国アメリカラスベガスのTモバイルアリーナで行われる興行の

配信に備え

PCの前でPC

YouTubeを見ながら時間を潰してるうちに

令和の虎』に嵌まり

 

 

よもやよもやの

WBC世界フライ級タイトルマッチ

フリオ・セサール・マルティネスvs.アンジェリーノ・コルドバを見送り

10:30からのWOWOWライブで中継を眺めると

フリオ・セサール・マルティネスの試合の放送はなかったことを知るガーン

 

そしてミドル級に上げてから見違えるようようにパワーアップした

41歳のWBA世界ミドル級チャンピオン 

エリスランディ・ララが登場し

なぜかノニト・ドネア夫妻がセコンドに付いた

同級1位 マイケル・ゼラファ

あっさりと2Rに粉砕した。

強ぇえ!

 

続いてWBA世界スーパー・ライト級タイトルマッチ

悲願の王座獲得を目指す"ピットブル”イサック・クルス

王者 ローランド・ロメロを1Rからダウン寸前に追い込み

巻き返しを図るロメロを

8RTKOで王座奪取ビックリマーク

 

そしてメイン

WBO世界スーパー・ウェルター級タイトルマッチ

&WBC世界同級王座決定戦

WBO王者ティム・チューの米国進出初戦はアメリカ

試合直前に対戦相手が2m近いサウスポーの

セバスチャン・フンドラに変更に変わったが

1Rから大方の予想どおりチューのペースで進み

2R終了のゴングの直前まで誰もの興味が

チューが2m近い長身のフンドラを

ハグラーがハーンズを倒したように

いつ倒すかはてなマークと思い始めてたであろう時間帯に

フンドラの肘がチューの額に当たりゴング

その後、チューは大流血

フンドラも鼻血を流し

リング内はまさしく血に染まり

まさかまさかのチューが大苦戦

ドクターチェックを受けながら試合は進行し

112-116、116-112、113-115

12R、1-2の判定でチューが王座陥落ビックリマーク

 

一方、2つの正規王座を同時に獲得したフンドラは

現IBF女子世界フライ王者でもある妹のガブリエルと

兄妹同時世界王者達成に大喜び

 

次はクロフォードかと噂されてるが

なぜかエロール・スペンスJr.がリングインして対戦をアピール

いやいやあなた再起戦を勝利してからにしなさいって

てか目は大丈夫なんかいはてなマーク

 

で、日本ハムの新庄 監督

22億円詐欺られた過去を告白し

大谷 翔平 選手に

「大丈夫、大丈夫。人間、だいたい3日で忘れるから」

とエールを送ってる。

 

 

いやはや

そんなに稼いでたのね¥お金

そっちがびっくりびっくり

 

びっくりと言えば、なくなっていることに気付いた時

何度も確認して変な汗を背中に感じた

旅先で忘れてきたどえらいもんが本日無事戻ってきました。

ありがたいかぎりですドキドキ

そのどえらいもんとはなんでしょうはてなマーク

答えは一週間後の4月6日のblogで。

覚えてたらウインク

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。