3/9 四条畷 活麺 富蔵 店先のオブジェは? | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

3月9日

起きたら、昨日の鳥山明先生の訃報に続き

声優のTARAKOさんの訃報。

本当にどうしてしまったんだと思うくらい訃報が多い今日この頃

しっかり合掌して今日をはじめよう。

 

で、土曜日

5週続いた確定申告期間通常出勤の土曜日の最終日は

四条畷11:00直行で

地元を9:37の電車乗れば余裕で間に合うんで

今朝はゆっくり

まずは中9日空いてしまったけど

1/31のblogを仕上げて

 

 

太陽と海さんのblogで

 

 

すっかり忘れてたけど

昨日、後楽園ホールで行われた

日本ミニマム級タイトルマッチ

YouTubeで配信されたことを知る。

 

で、結果は王者 高田 勇仁 選手が

最終10Rにダウンを喫する波乱も

4度目の対戦となった1位の伊佐 春輔 選手に

96-92×2、97-91 の10R判定勝ちで

3度目の防衛に成功してる。

 

またセミで行われた日本ユース・スーパー・フェザー級タイトルマッチ

大谷 新星 選手に初黒星を擦り付けて王座を獲得した渡邊 海 選手が

JBC公認では5戦5勝2KOだった山口 楽人 選手をデビュー戦で破り

ここまで2戦全勝1KOの大畑 俊平 選手に

77-75×2、76-76 の8R 2-0の判定で競り勝っている。

 

で、11:00四条畷

確定申告の説明を済ませ

活麺富蔵

 

 

また豪勢な天ざるうどんをいただく

し・あ・わ・せドキドキ

 

で、富蔵さんの店先に置かれた

コレダウンなーんだはてなマーク

正解はサンタクロースサンタ

 

四條畷市PR大使・谷口 智則 さんの作品で

『100にんのサンタクロース』プロジェクトで

オブジェを設置してくるお店や人を求めてるそうで

 

 

富蔵さんの店先に居るサンタクロースがサンタ

右手に持ってる紐は、「うどん」ってことウインク

 

 

で、うどんを啜り終わり

事務所に出る電車の中でネットを確認すると

本日開催されたサウジアラビア・リアドの興行の結果が上がってた

 

 

まず大注目の元世界ヘビー級王者vs.元UFC王者は

"AJ” アンソニー・ジョシュア

ボクシング1戦目で現役世界ヘビー級王者に勝ちかけた

元UFCの王者 フランシス・ガヌー

2Rで3度倒し試合を終わらせてたビックリマーク

これやこの結果こそフューリーに期待してたやつ

ジョシュアがすっきりさせてくれた爆  笑

 

しかし、WBO世界ヘビー級暫定王者 張 志磊

ジョセフ・パーカーを2度倒しながら

111-115、112-114、113-113

12R 0-2の判定で王座陥落ビックリマーク

ありゃー

観てないけどフィリップ・フルコビッチ戦の二の舞のような

 

レイ・バルガスが3階級制覇が出来なくて

出戻りでのWBC世界フェザー級タイトルマッチ

19戦全勝11KOの1位ニック・ボール

8Rと11Rにダウンを奪われる大苦戦の末

114-112、110-116、113-113

12R 三者三様のドロービックリマーク

バルガスは11月で34歳

堤 駿斗 選手の狙い目かな。

 

WBA世界スーパー・ウェルター級王座決定戦

1位イスラエル・マドリモフ

2位マゴメド・クルバノフとの全勝対決を

5RTKOで制し王座獲得ビックリマーク

いずれの試合も激戦だったようだ

 

そしてカネロさんの次戦が

ムンギアさんと決まったビックリマーク

なんと日本時間では5月5日こどもの日開催

これで今年のGW最後の3日間は

5/4

大阪 エマヌエル・ロドリゲスvs.西田 凌佑

東京 坂井 祥紀vs.豊嶋 亮太川満 俊輝vs.安藤 教祐

5/5

カネロ・アルバレスvs.ハイメ・ムンギア

5/6

井上 尚弥vs.ルイス・ネリ

という、えらいこっちゃな3日間

 

で、通常出勤の土曜日が暮れて行き

菅田将暉&小松菜奈夫妻に第一子誕生のニュースが流れ

 

 

近鉄大阪難波駅構内で

DKの大好きな干し芋が売られてたんで

買って帰ると

嫁さん特製かやくごはんとみそ汁が

鮭と一緒に待っていた照れラブラブラブラブラブラブ

 

明日ももちろん働くPC

がんばろうアラカン親父日本

感恩報謝です。