12/16 DAZN片手に堺市産業振興センターへGO! | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

12月16日土曜日

2023年も後15日

土曜ルーティンの手話講座を休んで

今年3試合目の野中 悠樹 選手の応援に中百舌鳥まで

その道中のお伴は、DAZNが10日に配信してくれた

IBO世界スーパー・ライト級タイトルマッチ

ザンコシュ・トゥラロフ(カザフスタン)

27戦全勝10KO

vs.

近藤 明広(一力)

50戦37勝21KO11敗2分

 

1R

オーソドックス同士

せわしなく両手を動かしながら様子をうかがう両者

トゥラロフが左から手を出し始めたが

近藤はなかなか手が出ない

左を打っても当たったのは

ラスト13秒辺りのみか

トゥラロフは迫力ある右アッパーを見せた

 

10-9 トゥラロフ

 

2R

トゥラロフが左を連弾・・・

まあここまでは家で観たんやけど

こんな感じでラウンドはトゥラロフのペースで

12Rを戦い切り

118-110×2、120-108 の判定で

トゥラロフが28連勝を飾る。

 

スマホ観戦を終えたアラカン親父は大阪メトロ御堂筋線を

中百舌鳥駅の一駅前の新金岡駅で途中下車して

いかれてしまったリュックを買い替えるべく

ボディメーカーのフレスポしんかな店に向かうも

見当たらず

ネット検索したら

なんと8月27日に閉店してたガーン

 

さすれば、しもむらでナイキのリュックを購入

早速、嫁さんに借りたミッキーのリュックから

こいつに詰め替え中百舌鳥へGOビックリマーク

 

セブンイレブンで缶酎を買おうと思ったら

イオパパさんと遭遇

ガソリンを注入して堺市産業振興センター入り

今日も私と同い年の吉川晃司さんから

綺麗な花が届いていて

会場に入ると

ミツキジムのホープ3戦全勝1KOの原田海舟選手が

濱元耕平選手をマットに沈めレフェリーストップを呼び込むタイミング

これが第4試合

次が野中 悠樹 vs.パトゥエアン・シクン

危ない危ない

しかしセーフウインク

 

我らが野中 悠樹 が

タイからやってきた腹がだぶついたシクンを

いかに倒すかと眺めていると

2R

シクンが攻勢に出た瞬間倒れ込み

そのまま起き上がれず試合終了

おいおいムカムカ

イオパパさん大激怒ムキー

結果として野中 悠樹 選手の

2RTKO勝ちキラキラ

2016年12月26日に行われた切間 庸裕 戦以来の

実に7年ぶりのKO勝利ビックリマーク

まあ勝ちは勝ち

ヨシとしましょウインク

 

ちゅうことで残りのセミ、メインと

日本人ボクサーがフィリピン人ボクサーを

しばき倒すであろう試合は観戦せずに

早々と中百舌鳥を後にし大阪メトロ御堂筋線でミナミ

駅近の大ざわ

 

 

陽が沈む前から飲み始め生ビール

楽しい宴がはじまった。

 

しかしこの何時間後かに楽しい夜が音譜

一転、悪夢の夜に変わることにゲッソリ

この時はまだ気付いていなかった。

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。