7/13 極汁美麺umami/(ドぼ漬けしたら沸く)地鶏醤油つけ麺300g | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

昨夜は茂利屋で呑んだメガハイ一杯で

朝まで直行便DASH!

しかしこの時期、途中でエアコンが切れ

暑さにやられてダルダルの寝起きの午前6時。

 

昨夜JKが歌ってた「アイドル」が脳みそを駆け巡る

誰もが信じ崇めてる

まさに最強で無敵のアイドル~音譜

 

で、テレビは意外にも『ryuchell』一色ではなく

アイナ・ジ・エンドの『キリエのうた』完成報告イベントや

 

 

 

昨日のFNS歌謡祭でアイナがAIちゃんと

サザンの「涙のキッス」を歌ったことなどを告げてた。

そしていつものようにルーティンが進み

シャワーを浴び、浴槽を掃除して出勤時間を迎えた。

 

今度の日曜日WOWOWオンデマンドで配信が予定されていた

ノニト・ドネアvs.アレクサンドロ・サンチャゴ

試合直前に7月30日にWOWOWライブで生放送される

エロール・スペンスJr.vs.テレンス・クロフォード興行へ移動ビックリマーク

 

 

これはドネアもサンチャゴもコンディションとモチベーションを整えるのが大変そうな移動

さあどうなんやろはてなマーク

 

てか16日のWOWOWオンデマンド配信は消滅はてなマーク

17日のエキサイトマッチ通常放送カードはどうなるんやろはてなマーク

なんてWOWOWエキサイトマッチのサイトを確認しても

何も変わってなくて

 

 

まあ、すべてを時に任せようと出勤して

2時間内勤PC

そして瓢箪山へGOビックリマーク

その前にランチナイフとフォーク

いつものように東花園で途中下車して

河内の中華そば醤さんでラーメン

今週の限定の『黒』をよばれようと思ってたのに

ふと、殺気がしてFBで定休日を確認してみたら

見事に休みだったので

河内小阪に途中下車して

前回訪問時に臨時休業されてた

極汁美麺umamiさんへ

 

 

そして、またしても炎天下に並び晴れ

※麺の大盛り、替え玉は、バランスが崩れる為、していません

という、この上から打ち下ろすような店主のどストレートな言葉に期待して

店内に呼ばれるのを待ち十数分

ようやく順番が回ってきて、店内に呼ばれると同時に席を与えられ

地鶏醤油つけ麺300gをオーダー鳥

着丼

つけ汁をかき混ぜると

沸きこぼれ

椅子ごとスウェイバックして

股間に被弾を

危機一髪でかわすウインク

いや~びっくりびっくり

 

かき混ぜると『沸く』なんて

どこにも、何の説明もなく

大将は「ドぼ漬けしたでしょー」って感じで

悪いのはオレかいはてなマークみたいな気分にさせてくれた

これは「地鶏醤油つけ麺」ではなく「地雷醤油つけ麺」だ爆弾

で、「ドぼ漬け」したら沸くならと

恐怖を感じながら恐る恐る麺をつけ汁に浸して啜り

2度と沸くことはなく完食ウインク

てかなんで沸いたのかはわからずじまい

〆に椎茸のスープ割りをいただき

食べ終わるとかなり時間がヤバくて

瓢箪山に飛んで行きDASH!

 

無事14:00定刻に間に合い

打ち合わせ後、帰りの電車で

我が地元の星キラキラ西田 凌佑 選手が

亀田興毅ファウンダーから『ナニワの普通』と命名されたという記事を読み和む

 

 

やったれ『ナニワの普通』ビックリマーク

あっumamiさんの感想は・・・

突然沸き立つつけ汁のインパクトが強すぎて

他はなんもない

売りがつけ麺やないんやろって感じかな

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です。