8/30 ABEMA配信 WBO/APスーパー・フェザー級王座決定戦 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

昼から梅田で3社回ってる間に

初代WBCジュニア・フェザー級のリゴベルト・リアスコ氏と

京セラの稲盛 和夫 名誉会長の訃報が報じられる

皆様のご冥福をお祈りします

 

そんな中、中森 明菜 ちゃんが再始動を発表ビックリマーク

 

 

まあ40周年ということで

WOWOWとかNHKで過去のライブ映像が放映され

におわされてた気はするけど

また観れると思うとやっぱ嬉しいラブラブ

 

で、エンゼルスの大谷 翔平 選手は

2戦連発の29号2ラン野球

日本人前人未到の2年連続30本に王手

 

そして仕事上がりに

ABEMAの格闘チャンネルに繋げば

ジェス・レイ・ワミナル

中井 龍 選手を追い回していたが

そのラウンドで試合は終了

採点の結果は80-72×3で中井 選手

 

そしてはじまった試合がセミ

大湾 硫斗

vs.

マーク・アンソニー・ヘラルド

 

いつ大湾 選手が倒すのかと観てるうちに

試合は6Rへ

6Rクリンチからのレフェリーが声をかけたタイミングで

ヘラルドがラッシュして大湾 選手を倒してしまう

もちろん反則で

大湾 選手に休憩が与えられ、ヘラルドに減点1

いやいや明らかに故意やから減点2が相当だと思うけどな

そのダメージが残ったか大湾

7、8Rとおとなしくなりそのまま判定勝負へ

採点の結果は79-72×3で大湾 選手

 

メイン

WBO/APスーパー・フェザー級王座決定戦

木村 吉光

vs.

中川 兼玄

 

圧倒的有利予想の木村 選手が

5R、9Rにダウンを奪うも

粘る中川 選手を仕留めきれず

このまま判定になるんやろと思って観てた

12R、3度目のダウンを奪い

レフェリーストップを呼び込み

劇的な王座獲得ビックリマーク

 

しかし中川 選手の粘りも凄かった

両雄に拍手拍手

 

それからラウンドガールで登場の

雛乃 ぽぽちゃん最高ドキドキ

 

がんばろう日本日本

感恩報謝です