5/25 拳四朗&井上尚弥 ダブル世界戦 | ボクシングな人生さ

ボクシングな人生さ

日々ボクシングのことを考え人生を送る普通のおっさんのブログです

狙い通り21時10分前ぐらいに帰宅ビックリマーク

 

嫁さんが晩御飯に焼いてくれたチヂミを食べながら

観戦スタート

 

まずは拳四朗チャンプ日本

前王者 ガニガン・ロペス メキシコ国旗との再戦

 

初回、様子見からあまり手を出さない拳四朗

ジャブで距離を測るも

これは出さないのか?出せないのか?

なんて思ってたら最後は思い切った右を振るって見せてくれた

 

2R

右を自信を持って打ちはじめた拳四朗

その右をボディにも持っていき

今日は右ボディなんて打つんやビックリマーク

と思ったら

次の瞬間

ものの見事に右ボディが炸裂して

ロペス脆くもダウン

そして立てず

カウントアウトビックリマーク

 

実にあっけなく

快心のKO勝利で

ダブルピースの王座3度目の防衛に成功ビックリマーク

 

そしてメイン

「LIVE」ではじまったのは

井上 尚弥 のためだけの時間だった

 

はるばる英国からベルトを運んできてくれた

ジェイミー・マクドネルイギリス

 

亀田家の最終兵器が

12R×2=24R費やしても勝てなかった王者を

実にあっけなく実にあっさりと

 

日本が世界誇る“モンスター”は

最初の左ボディで悶絶はさせれなかったけど

心はえぐったようで

その後は頭に当たった左フックで

大きくふらつかせ

 

おいらは拳は大丈夫かはてなマーク

と心配したけど

その心配をよそに

追撃の左ボディでダウンを奪い

 

立ち上がって試合再開も

怒涛のラッシュでレフェリーストップを呼び込んだ

 

そしてコーナーポストを駆け上がり

モンスターのどや顔

 

ストップの瞬間

画面に水しぶきが映ったのは

陣営も棄権を申し出にコーナーを上がってきてたんやね

 

試合後のインタビュー前に

大橋会長に確認をして

WBSS参戦を堂々と宣言ビックリマーク

 

これは楽しみで仕方がない

早く来い来いWBSS抽選会からの初戦

 

いや~ダブル世界戦

2Rに1Rと合計3Rにも満たないKO共演で

大満足

 

でも会場は21:00「LIVE」のために

「休憩」ばっかやったんやろな

 

前座の試合結果を確認したら

井上 拓真が1R

溜田 剛士が3R

桑原 拓が1R

とみんな序盤に倒してるしね

 

出場全選手

関係者の皆さん

そして観客席の皆さん

お疲れ様でした

 

素晴らしい夜を

ありがとうございますラブラブ

 

感恩報謝です