春 | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

皆さんこんにちわ。

トレーナーの伊藤です。

 

 

目黒川行ってきました

 

雨降ってきたので5分もいなく帰りました。

 

 

 

 

スパー大会まで1か月と少しになりました。

 

出場する方は、緊張したり、楽しみだったり、不安だったりと色々と心境の変化がある時期だとおもわれます。

 

 

自分が現役だった時の話を少しさせて頂きます。

 

 

アマでやっていた時は緊張はあんまりしてなく勢いがあったと思います。

恐らく高校生で若さの勢いです(笑)

 

 

プロになってからです。

デビュー戦は全く緊張はせず…

判定で勝利。

 

2戦目は連勝意識しすぎで硬くなり、そこから勝ったり負けたりのくり返し…。

 

期待に応えたい、勝って周りで支えてくれる方々に喜ばせて恩返ししたいと気持ちでやってきましたが、6回戦になる前くらいから引退するまでずっとプレッシャー感じたり気負いがひどかったとおもいます。

 

ホールでは入場する前ブルブル、ガタガタと足震えていました。(笑)

 

減量のピークや試合の不安との勝負もあったりと。

 

 

自分は勝てるだろうか。

負けたらどうしようか。

などなど…。

 

それの乗り越えられたのは、周りが居てくれ応援してくれたり、支えてくれたり、いっしょに汗を流しトレーニングしてくれる方々が居たからだとおもいます。

 

なので、僕は

 

「支えてくれたり、応援してくれる自分がいるそんな自分自身を信じよう」

 

と思って乗り越えました。

 

自分を疑ってしまったら、自分を信じて応援してくれたり、支えてくれいる人達も疑ってしまう。

そんな失礼なことは出来ないと思いやれることからやっていこうと思いました。

 

こう思うと、自然と吹っ切れました。

 

 

 

この経験があったからこそ、結婚式の友人代表のスピーチや重大な決断する時など乗り越えてこれたと思いました。

 

 

 

スパー大会出る方、出ない方もトレーニングだったりキツいミット乗り越えた忍耐力を他に活かしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

伊藤