初心!! | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

皆さん、こんにちは。


脳ブログの影はドコへ行ったんだと、言わんばかりの皆さんの視線に目を伏せつつ

今日も元気に張り切っている岡田です。


秋と言えばスポーツだからと言うワケではないですが、先日、プロボクサーの友人の応援の為にプロボクシング試合を観戦してきました。


試合は激闘の末、友人が勝利しました。


友人が、リングを降りる際、彼の目には熱いモノがこみ上げていました。

丁度15年前の秋、共に出場していた国体のその決勝でも彼は勝利した瞬間、目頭を熱くしていました。


彼の頬を伝う涙をみた瞬間、その当時の熱く、ひた向きに、泥臭く、真っ直ぐに、ガムシャラだった当時の

気持ちがイッキにフラッシュバックしてきて初心を思い出せた気がします。


そして、初心に熱く、熱く、毎日を過ごせている自分がいます。


そして、気持ちを取り戻させてくれた友人にお礼が言いたいです。


「ありがとう。」