脳ブログ!! | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

皆さん、こんにちは。


最近は、脳ブログではなくNOブログか、なんて事を囁かれはじめたり、

岡田トレーナーのブログは夏バテ気味なのか、なんて噂をされている、

そうブログレベル再構築中の岡田です。


本日のテーマは、就寝前の「区切り」です。


「区切り」とは、思考の区切りのことで今回は就寝前の区切りについて触れていきたいと思います。


寝ている間、人間の脳は寝る直前に考えていた事を睡眠中に延々に繰り返し考え続くける為、

寝る前に、難しいことや、不快に思う事、悩み事などを考えると脳の中は一晩中それらの

事を考え続け疲労することになります。


それが原因で熟睡できずに、寝起きがスッキリしなくなってしまいます。


ですので、就寝前の30分前に入ったあたりから、あまり難しい事や、特にその時に考えても

どうにもならない事は、考えない方がいいです。


私の場合、以前は家の近くの郵便ポストが見えたら仕事のことや、悩み事を考えないようにしていましたが、刻々と環境が変化する中で最近はなかなかそうも言ってられなくなって来てきました。

そこで、今は眠りにつく30分前までに難しい事や、不快に思う事、悩み事など整理を全力でします。


そして、寝る30分前を切ったら、難しい事は一切考えません。


逆に楽しい事ばかりを考えて脳をワクワクモードにもっていきます。

そうする事で、脳は一晩中楽しい事を延々と考え続ける為朝の目覚め方や、

スッキリ度合が非常にいい感覚になりますよ。


皆様も、是非お試しあれ~!!