リナレス選手、本当に残念でした。

 

試合展開は私が予想した通りに進んでいったのですが、リーチが長いヘイニー選手の左にスピードがあり、手数も多かったのでなかなかリナレス選手が入れず、前半ポイントを稼がれてしまったことが敗因だったと思います。

 

でも、中盤から後半にかけてリナレス選手の超高速コンビネーションが炸裂し、チャンピオンをぐらつかせて場内に大歓声が起こりました。ゴングが鳴ってコーナーに帰る際、ヘイニー選手の足がふらつき、リナレス選手が手で誘導したシーンは最高でした!

 

この試合でリナレス選手はクリティカルなパンチは1発も貰っておらず、悔しい判定負けとなってしまいましたが、評価は逆に上がったと思います。なので、今後のマッチメイクにも期待が持てます。

 

一方ドネア選手の方ですが、左フックが当たれば間違いなく試合を終わらせることができますが、チャンピオンのウバーリ選手をなかなか捕らえることができないにでは?と予想していましたが、早い回で完全に撃破してしまいました。素晴らしい集中力です。井上尚弥選手との再戦が楽しみです。

 

ということで、リナレス選手に賭けた額はゼロに。ドネア選手に賭けた額は3倍となりました。でも、リナレス選手にはドネア選手に10倍投資していたので残念ながらマイナスの結果でした。次の試合頑張ります!