EB債という投資の仕組みはよく理解していないのですが・・・

 

証券会社に勧められていくつかやっています。これ、ミニマム投資金額が1,000万〜なので、一般的な金融商品ではないですね。

私がエントリーしているのは、米株のNTLAとPLTRがセットになったもので2月からスタートしました。運よく1年間ノックイン価格(60%以下)にならなければ年率50.76%という高いリターンがあります。その年率が1ヶ月に一回振り込まれます。既に3月と4月判定日をクリアしてに受け取っています。

 

しかし、5月がピンチです(笑)。

グロース株が売り浴びせられていてクリアできるかギリギリの状況です。ノックインしてしまうと、投資した金額がそのレートで実際の株に転換されてしまう仕組みです。

この利率なので、ギャンブル的な意味で投資しているのでノックいんは覚悟の上なんですが。利益が出ても、損をしても楽しくないですよね(笑)

 

私は、自分の知識と洞察力でボクシングの試合にbetして稼ぎたいと思っています。