今日はジムはお休みで接骨院に行った。

ジム提携の接骨院で会長持ちで見てもらえるから

行き付けだったりする。


やっぱりストレスは身体にかなり影響するようで、

仕事が忙しかった時期(残業60時間超)の時と

比べたら全然柔らかいそう。


足の外側の筋肉が固いらしいので内側も

バランスよく使っていきたい。


ちなみに通い出して2年位経ってるけど、未だに

ちょくちょく筋肉痛になる。年齢もあるんだろうけど、

筋肉痛になるのはまだまだ鍛えれば育つってこと。

それは喜んで良いことだろう。どんなトレーニングを

しても筋肉が耐えうるようになったら肉体的には

限界にきているってことだから、まだまだ肉体的にも

経験的にもどんどん伸びるってのは嬉しい。


来週も頑張って強くなっていきたい。